※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、え?そこ普通謝らない?と言うところで謝りません。笑最近あった1…

旦那が、え?そこ普通謝らない?と言うところで謝りません。笑
最近あった1つめ、旦那が娘とお風呂に入ってくれてて、娘のお風呂上がりに体が濡れてる状態で馬油を塗るよう頼み、馬油を風呂場に置きました。そしたら、上がってきた時は何も言ってなかったのに、お風呂場に馬油のフタが割れていました。割れることは仕方ないですが、割れたん?と私が言うと旦那が言ったのが「落ちた」とえ!?そこ、「ごめん、落ちて割れちゃってん」わざとじゃなくても普段私が使ってるものだから一言あるんじゃないの!?と思いました🤣🤣わー、もう閉められないな、、と呟いていると、「ラップやな!」と言われ、そのラップやな!は割られた私のセリフなんちゃうんかーい!思いつつ、まぁ、謝ってよなんて言うのも変だし、、😂😂と思ってとりあえずスルーしました笑笑真っ二つに割れてて破片は飛んでなかったようです😣
2つ目、この事は今でも不服なんですが笑笑私が仕事に行く前、旦那が娘に動画を見せて携帯をいじってました。
以前から携帯いじるなと言ってるわけじゃないけど、私が用事してる時は遊んであげてと言ってました。
私がお風呂から上がってきても動画を見せ、携帯いじってます。
たまに遊んだり公園連れて行ったり割と面倒見は良いです。なので、ほんまにちゃんと娘を見てるん?と思ったので、「2人の時もそんな感じなん?」と言い、「どういうことか」と言われたので「朝とか2人の時携帯いじってばっかりやん。」と続けました。
「なんでそんな疑うん」と言われました😂😂いや、普通そう思うやろ笑笑晩ご飯を食べてる時に「疑ってるような言い方してごめんね、、「うん、(私が)言い方悪かったな」⇦この時点で、は?ムカつく言い方やなと🤣🤣
「携帯見んなってわけじゃないけど、ずっと見るんじゃなくて相手して欲しいから、幼少期のお父さんの思い出がずっと携帯いじってた人って悲しいやん」と言うと少し笑って「うん、わかった」笑ったのは思い出し笑いです、、😅😅よくするんですよねー、、人がちゃんと話してる時に笑発達グレーなんかな?笑
二つ目に関しては、「俺も疑われるようなことしてたよね、ごめんね」って返ってくるのが理想でしたが、まぁそんなこと言えるわけないか。と諦めましたが、自分だけ責められた?悪者に感じて腹立ちました🤣🤣

よっぽど悪いと思わないと謝らないのですが、周りの男友達や異性の高校の同級生を思い出してみても、仲のいい子は割と謝るタイプで、そんな子はいなかったのですが笑みなさんはどうですか??旦那さん謝ります??😅😅

コメント

ママリ

うちの旦那も簡単には謝りませーん‼️
ホント腹立ちますよね‼️
どーゆー育て方したん⁉️
と義両親にまで腹たってます。
ママリでも謝らない旦那をよく見かけるので、ある程度いるんでしょうね。
ちなみにうちの旦那、発達グレーって感じです。
あまりストレスかけると怒りがコントロールできなくて大暴れします。
しかもストレスたまるの早い…
普通なら我慢できるレベルが我慢できません。
そしてスマホ、ゲームばっかりです。
いろいろ諦めました😂
お互い、違うところで発散しながら頑張りましょう😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    もうほんまに腹立ちます😂😂😂そうなんですよ!どう言う育て方したんや!?と!でも思い出してみたら義理の両親は二人とも謝ってくれるし、何かしたらお礼も言ってくれるんですよね、、どんな育て方しても子によるんだな、と思いました😅😅笑
    そうなんですね!発達グレーってどこかで診断されたわけではなく、ママリさんがそう思われたってことでしょうか?
    キレられるんですか!?それは嫌ですね😭男の人って本当に依存症ですよね笑スマホ離婚って言葉があるのも納得できます笑笑
    はい!趣味を見つけて発散します🤣🤣頑張りましょう😭

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

発達グレーはわたしの見立てです!
    わたしの息子が発達グレーで通院してます。
    旦那が「俺の小さい頃に似てる」「俺も小さい頃、席に座っていられなかった」って言ってて、発達グレーはお前の遺伝子じゃんか!って思いましたけど。
    旦那は親に病院連れてってもらわなかったらしく受診歴はありません。
    怒らせると面倒なので、よっぽどじゃなきゃもう何してても放置してます。
    スマホでもゲームでも好きなだけどうぞって。
    わたしらもできるだけ好きなようにしましょ‼️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

謝れない夫でしたが結婚当初に徹底的に「ありがとう」と「ごめんなさい」を仕込みました(笑)
他人には謝れるけど家族には謝れない人って結構多い気がします。
今では夫の実家に行った時にも「ありがとう」と「ごめんなさい」を言うようになり義家族がビックリしています💦(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!他人には謝ってるんですかね、、🤣🤣そういえば付き合ってる時からそうだな、、と思い出しました笑笑
    たしかに母は家族には謝りませんね、父は謝りますが、、😅😅
    仕込んで言うようになったなんて凄いです!!結婚して3年経ちますがまだ間に合いますかね?笑
    どういう風に教えたんですか??😳😳

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族だと何となく「分かってるだろ」みたいな感じで終わっちゃうんですよね💦
    お父様!ちゃんと謝れるの素敵ですね。
    男性の方が謝らない人多いなーと思うので。
    教え方はほぼ子供に教える感じです(笑)
    書かれている馬油の件だったら、わざとじゃなくても割れちゃったんだから、まずはごめんなさいじゃない?せーの!ごめんなさい。みたいな感じで、ごめんなさいを促して‥って言うのを繰り返してました。
    ちょうど子供さんも、そういうのを学ぶ年齢なのかな?と思いますし一緒に刷り込んでいくといいと思います🤣
    ただ自分自身も謝るのを意識しておかないと、ママ言ってないじゃん!と言われちゃうので、そこは気をつけてくださいね😅
    結婚3年目、まだまだ間に合いますよー💕

• 11月20日