※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが学童で他の子の白衣を持ち帰りました。洗濯して次の日に届ける方法を検討中。学童に連絡して伝言をお願いしようと思います。

子どもが学童で違う子の分まで白衣袋を持って帰ってきてしまったのですが、こちらで洗って休み明けにその子のクラスに届けさせる方法で大丈夫でしょうか?
学童を通じてその旨連絡してもらおうと思っています。
夜になって気が付き、学童に届けるにしても取りに来てもらうのも手間だし、直接お届けするにしても家に来てもらいたくない人もいるし迷惑のような…
こちらで洗って持って行きますが、もしダメでしたら連絡くださいで学童に伝言お願いする形でどうでしょうか👀

コメント

その子のクラスに届けるでいいと思います!

わたしだったらですが、洗ってメモに事情と謝罪を書いて、袋に入れて渡します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほどメモに事情と謝罪書いた方が良いですね、うっかり忘れるところでした✍️
    学童に連絡してみます!

• 11月20日
まぬーる

そうですね、学童に連絡すれば学童経由で筋を通せると思います!

もしくは、学童に届けてくださいという相手もいますので、学童が連絡を取ってみて相手の反応次第ですね!

なんだか悪いなと思えば、ちゃんとうちが洗いますから!!てなるし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    学童経由で問題ないですよね。

• 11月20日