※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

体調が悪くて不安な初マタさんの相談内容です。食べ過ぎや体調不良で辛い思いをしている様子。早く産みたい気持ちと母親失格感もあり、辛さを感じています。

汚い話です😭

先ほどあついくて起きて気持ち悪いし寝れないしで
そのうちお腹が痛くなって
トイレに駆け込んだのですが下痢でした、
終わって落ち着いてまたお腹痛くなって下痢、
水のような下痢、
何かに当たったんでしょうか💦
流石に下痢がでればお腹の痛みは陣痛じゃないですよね😭?
胎動もしっかり動いてます!

ちなみにアツいと思って冷えピタ貼って涼しい場所に移動して冷たい水飲んだのですが急に冷えてお腹壊したのでしょうか、

初マタで少しの体調に不安になります、
病院に連絡するまでではないですよね🤔

何度かお腹の痛み→トイレ→下痢の繰り返しで
やっと落ち着きました😮‍💨

陣痛なら定期的にありますもんね?!
人痛って下痢のような痛さって聞いてたんで
下痢が出るわけじゃないですよね??!
もう初めてすぎてわからない🥺

生物食べてないしな〜
いっちょうでチョレギサラダ、ココアフロート少しもらう、鶏皮唐揚げ少しもらう、軟骨少しもらう、味噌カツ定食少しもらう、カレーうどん一口もらう、パンケーキ、アイスの実4口もらう、ガトーショコラ3口もらう、唐揚げひと口もらう、黒烏龍茶、メロンソーダー、が夜ご飯でした
私の実家の家族と旦那でご飯でした。
少しずつとは言えいちどに色んなものを食べたから胃がびっくりしたのかな?😭

というか体調が良くなさすぎて
早く産みたい自由になりたいって思うのは
母親失格でしょうか、
子供が欲しくて授かって嬉しいのに
早く空いたくて早く育てたいのに
気持ち悪くて吐きそうになったり、
苦しくてなかなか寝付けなかったり、
腰が痛い足が痛いお腹痛い
体が重くて食べても足りない
食べて気持ち悪くなって後悔
夜もよく眠れなくてトイレばかり
起きてる時もトイレばかり
寒いんだかアツいんだかわからないからだ
私だけじゃないし私より辛い人いるのはわかってるし
旦那もすごく協力的で動けないと家事全部やってくれて
動けても掃除料理ってやってくれて
仕事前に私のお昼まで作ってくれて
食べたいものは買ってきてくれるし
本当に文句ゼロな働きしてくれてるけど
なんで女ばっかこんな体調悪くなって男は出すだけで
子供できるの?って思っちゃうずるいなーって
なんだろ考えがひねくれてきた。。。
旦那と本当に喧嘩することもないくらい
家のことやってくれるし仕事も頑張ってるし
甘やかしてくれて人一倍気にしてくれて
すごくいい人なのに、そう思う自分は性格が悪いのだろうか…
母親やってける?弱すぎて情けない
あと2ヶ月…やってけるかな…

こんな時間にこんなネガティヴ発言すみません😓

コメント

ゆう

毎日おつかれさまです!
そりゃあ10ヶ月も体調良くない期間続くんですから、いやにもなりますよ!!笑
私も生むまで吐き続けてたので、出産よりも妊娠期間が辛くて泣いてました。笑
でもやっぱり、生んだら、赤ちゃんがこの世の中で何よりも大切なものになります!
ほんとにほんとに可愛いです!
もちろん大変なこともたくさんありますが、産んでよかった!って思うと思います。
今は弱音吐いたって誰も怒らないし、母親失格でもありません!
つわりに耐えて、痛い思いして生むんですから、偉そうにふんぞり返ってましょう♡
あまり無理せず、たまに、ママリで気持ちを吐き出して、赤ちゃんに会えるの楽しみにしてましょうね♡

• はじめてママリ

はじめてママリ

やっぱり妊娠期間辛いですよね🥺
    育児はまだまだ未知なのでわかりませんが、子供が大好きなので楽しみなんです…
    早く産んで可愛い大切って改めて思いたいです😭
    そう言ってくれて本当に気持ちが軽くなりました。。
    実母に話すと母親の自覚を持て足りなすぎるだの強くなりなさいと言われるばかりで、胎動感じてるけど自覚も持てなくて弱音ばかりで自信がなくなってました😭
    赤ちゃんに会うの楽しみです!
    本当に本当にありがとうございます😭

• 11月20日
ゆうさん

下痢の時のような痛みで出そうで出ない
って感じですが、お腹が痛くて歩いてトイレに行けたようなので陣痛ではなさそうですね😅
ハンマーで殴られてるような痛み、骨が外れていくような重だるさ、痛すぎて歩けないですよ
鼻からスイカもよく耳にしますが最終段階の頭が出る時の感じを例えている感じなので…

何回も下痢を繰り返すお腹が収縮して陣痛を誘発するかもしれません
また消化不良を起こしやすくなるので、メニューを見てると消化不良かな?と思ったりします..

あと母親失格では無いと思います
本当に悪阻から始まり体調が良かった時が私もありませんでした。マイナートラブルに悩まされ何故女ばっかりと思いました。
トイレに夜中に行き寝れないのは産後寝れない生活になる予行練習を赤ちゃんがしてくれているんだと思います
産んで寝れなくなるよりも前から少しずつ慣れた方が楽かな?ってね
昼間に横になる時間を儲けてみてください☆

産んだら産んだでマイナートラブルは減るものの身体が別々になれば荷物も2倍。どこへ行くのも自分が動けば行けるだけではなくなるので、また違う大変さがあります
分裂前が楽だったーと思う日があるかもしれません
あと少し少しでも楽しく生活できますように

• はじめてママリ

はじめてママリ

それを聞いて安心しました、
    陣痛ってどんくらい痛いのかどんな感じなのか本当に未知だったので考えれば考えるほど腹痛が出てきて焦ってました💦

そうなんですね😥
    やっぱり消化不良っぽいですよね、少しだからって調子乗っちゃいました😭

そう言ってくれてありがたいです…
    本当なぜ女ばかりって思います。
    初期から自宅安静や薬の処方点滴ばかりでマタニティライフってこんな感じなの?!ってびっくりしました
    人によるとは思いますが💦
    産後いきなり寝れない生活は辛いですもんね、前向きに赤ちゃんがしてくれていると考えて頑張ろうと思います!

産んだら産んだで大変な日々が待ってますよね、きっと可愛いし大切なんだろうけどまだまだ育児してる生活が想像できないのでビビってます💦
    本当に本当にありがとうございます😭

• 11月20日
  • ゆうさん

ゆうさん

私も切迫早産もあり安静だったり入院だったりでマタニティライフ楽しめずに終わりました。めちゃくちゃ動いてるママたちが羨ましく思う日もありました。
    子どもが何歳になっても、その子のその時期って初めてで何もかも新米です。何人子どもがいても同じだと思います。全く同じ子っていないので…
    ほんとこんな感じなの?って思う日々です。不安さはいつまでたっても消えないですが、その時に合わせて生活するって感じですね😊
    助産師さんも看護師さんも対応してくれますし、地域の保健師さんも相談に乗ってくれます。
    きっと大丈夫です。不安はつきまといますが、自分を信じて子どもを信じて😊

• 11月20日