※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生まれてからずっとベビーカー拒否…。乗せる前から大泣きで1人じゃ乗せ…

生まれてからずっとベビーカー拒否…。

乗せる前から大泣きで1人じゃ乗せられません😣

お菓子、動画、おもちゃも試したし、試乗もしに行きました…

1歳6ヶ月…。抱っこ紐では家から10分の距離歩くのもしんどくなってきました泣

電動自転車の前向きを買おうか迷いましたが、一人っ子の予定だから、後ろ向きがいいなとか、1月に引っ越すのでそれまでは買わない方がいいかなと思いました(引っ越しの見積もりは既に済んでます😅)

これから1時間ほどの場所に出かけたりなど、引っ越しに伴い、外出しなくてはならなくて本当にどうしようか悩んでます…。車がないので、電車やバスを使うので😣

旦那が週一休みなのでそれだけでは行政系などは用が足りず、どうしても私が動かなくてはいけません。

自分でも少ししか歩かず、すぐ抱っこをしたがる子なのでどうしたらいいかわかりません。

コメント

りくとまま

うちもずっとベビーカー拒否でした!
が、カーゴというアイデスから出てる三輪車だと乗ってくれました!
親が後ろから押せるようになっていて、ガードもあるので安心です♪娘はお気に入りでそのままスーパーとかにも入ってるので、市役所などは大丈夫と思います⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしそれが乗れたとして、バスや電車はそれで乗れるのでしょうか?😅

バスや電車を使わないと出かけられない地域なので😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

2歳以降、徐々にベビーカー載ってくれるようになりましたよ!
当時B型ハイシートのビングルを買いました。
ベビーカー拒否のうちは、電動自転車もほぼ拒否と思って良いと思いますが、念の為試乗してみるのはどうですか??前乗せ、後ろ乗せと景色も違うしもしかしたらお子さんによってはアリ!となるかも。。です
お子さん下の子も考えてるなら前乗せシートは一時的に取り外してかごつけたりも出来ますよ。
うちの上の子もその年齢でまだまだベビーカー拒否で、歩かない抱っこ大好きな子で毎日ヒップシート付けてました🥲ほんと足腰やばかったです🥲
子供の半年ってものすごい成長なので、引越す頃なにかしらは今の状況よりは良くなると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    電動自転車書いたいのですが、引っ越し先で買おうと旦那に言われてしまい😅

上記にも書いたとおり、ひとりっ子の予定なのでできたら後ろのみが欲しいんですよね😣

現在も毎日、2〜3時間ヒップシートつけていて、ついに吐き気を伴う腰痛になってしまい、限界かなと😭

• 11月20日
moon

自転車買うかタクシーで行くか。
吐くほど腰が痛い。ベビーカー絶対無理なら仕方ないのかな。

ストッケのハイシートで目線が高いからママの顔見えるし大人しく乗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車を買っても店の中は結局抱っこですよね😣

お店のカートも乗らないので泣

• 11月20日
  • moon

moon

そうなりますが、ベビーカー無理ならある程度は仕方ないのかなって思います。
    せめて移動だけはって事で提案しましたが、どうしてもベビーカーで移動したいなら合うベビーカーを探すしかないと思います。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    たくさん試乗もしたのですが、全て無理なので諦めるしかないですね。

• 11月20日

うちも1歳くらいからベビーカー乗らなくなりました!そこからはもう乗せてません😢
ヒップシートはどうですか?抱っこ紐よりは長く使えますし、片手が空くのと歩く!抱っこ!の繰り返しも比較的楽でした。
今は電動自転車おもに使ってますが快適です🌟買うまではバスに乗ったりして大変でした…お引っ越しまでの辛抱ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます!
    今ヒップシート使ってます😣

自転車で目的地まで行って店の中は抱っこですか?

• 11月20日

退会ユーザー

ヒップシートもう使われてたんですね💦すみません😂

店の中は抱っこしたり、歩いたり、カート使ったり…様々です😂
    でも物珍しさで歩いたり、新しいカートに乗ってくれたりもしますよ🙆‍♀️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カート試したんですが全部ダメでした笑

お店の中を歩かせると用ができないので本当に困ります泣
    人見知りもあり、結局すぐ抱っこで😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

エルゴの抱っこ紐使うのどうですか?
背骨が傾いてるせいでちょっとしたストレス(家事など)ですぐ腰が痛むんですが、エルゴだと30分以上抱っこしていてもストレスないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴを使っていたんですが、ヒップシートに変えました😅
    30分は大丈夫ですが、3時間以上抱っこすることがほとんどなのでキツイです泣

• 11月20日

長い距離の外出のときは、一時保育を利用してみてはどうでしょう?

他の方への返信を見る限り、
とりあえずお子さんを連れて外出するだけでも、
質問主さんにとってかなり負担なのかなと思ったので…。
遠出するときは、いっそのことお子さんを預けて、一人で行った方が断然楽かなと思います。

短い距離の外出のときは、
少しずつでも、お子さんに頑張って歩けるようになってもらうしかないかなぁと…。
まずはご近所の散歩から慣らして、
段々と歩く距離を伸ばしていけたら良いかなと思います。
少しでも歩けたら大袈裟に褒めて、
歩く=褒められる、ママが喜ぶ、をインプットさせていくと良いと思いますよ!

我が家も現状一人っ子ですが、
電動自転車でシートを前後2つ着けてますよ!
子どもが小さいうちは前へ、
大きくなったら後ろへ、など、
成長に合わせて長く使えるので!
空いているシートには荷物を乗せられますし、
後からシート部分をカゴに変えることもできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日歩かせていますが、人見知りもありすぐ抱っこで、寝そべって泣いてしまうんです😭

預けるにもお金がないのと、行くのに40分近くかかるのでそれもそれで大変だなと泣

• 11月20日

退会ユーザー

抱っこと言われたり寝そべったりされたら、
    あの電柱や看板のところまで歩いてみよう!と根気強く伝えて、
    歩くことができたら、「歩いてくれてありがとう〜ママ嬉しい〜!」とか、
    「かっこいいね〜お姉さんになれたね〜!」いう感じで、大袈裟に褒めてみるとか。
    そうして少しずつ、歩ける距離を伸ばしてみるとかですかね…。

ただ、もう少ししたらお子さん自身が、
    歩きたいという意欲も出てくるかもしれません。
    今はとても大変な時期ですが、歩きたい欲が出るのを見守るのも一つの手かなとは思います!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なのかもしれないですね😅

どこどこまで〜とかは、よく言うのですが、コンクリートで倒れ込むように寝そべってしまい、周りの目もあるのでなかなか難しいんですよね😭

どうしても2〜3月の間、税務署や役所、警察署など引越しに伴って出かけなければならないのですが、今は抱っこ紐で頑張るしかなさそうですね😵‍💫

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

娘もベビーカー拒否です…😭
めちゃくちゃ困りますよね😭😭
電動自転車買ったら気に入ったのか毎日乗りたがります笑
うちは後ろ向き買って1歳過ぎから乗ってますよ!
結局買うなら引越し先で買わなくても早目に買ってみてはどうでしょうか??

ベビーカー拒否で、手押し三輪車買って公園に行ってます。
でもこれはお散歩限定。
スーパーや電車は非常識なので、最近はヒップシート買いました。
少しはましです!