※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
サプリ・健康

2ヶ月ほど前に歯の治療を行い、神経を抜いておそらく2本一緒に治療をし…

2ヶ月ほど前に歯の治療を行い、神経を抜いておそらく2本一緒に治療をしてもらいました。
白い被せがもしかしたら繋がっているものなのかなと思うのですが歯間ブラシが入らないとこがあります💦
治療の最後に歯間ブラシでゴシゴシと痛いほどしてもらいくっつかないように?してもらったのですが。。。
無理に差し込まなくてもいいのでしょうか??
詳しい方いたら教えてください😩

コメント

はじめてのままり

歯科助手です!仮の蓋なので繋がってると思います!無理に歯間ブラシを入れると仮の蓋がとれてしまったり歯茎きづつくのでやめてください^_^

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

歯科助手さん!🥺
    助かります🥺
    傷ついてしまうのですね!
    でももう治療終わって次は定期検診の葉書が送られてくる予定なんですがまだ仮の状態なのでしょうか??

• 11月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

治療終わったなら仮では無いはずです!神経抜いたら通常は金属を入れるはずですが、白いプラスチックの様な詰め物だったのですか?ちなみに奥歯ですか?前歯ですか?

• 11月20日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

白いやつで、ガラスのようなものだから氷とか飴とか噛まないように注意されました!
    上の4番目と5番目です!

• 11月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

小臼歯ですね!そこなら白い詰め物の場合もあります!
    ガラスってなんだろ?🤔
    自分の歯は全く無い状態で全部が被せ物ですか?それとも、正面からは元々の自分の歯が見える状態ですか?

• 11月20日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

たぶんですが、穴開けてそこに土台作って、周りの歯削って土台に被せって流れで治療したので自分の歯は無くなったんだと思います🤔

• 11月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

だとしたら、被せる前に被せ物の実物見せてもらいませんでしたか??二本つながってたか、一本ずつの被せだったかわかりますか?

• 11月20日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

たぶん繋がってました!
    被せる処置も1回だけでした!

• 11月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

繋がってたなら、その間は歯間ブラシでしか掃除できないのでやった方が良いです!たべカスが貯まると腫れたりする原因になるので😭
    ブラシが入らない場所というより、角度ではないでしょうか?

• 11月20日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

そうなんですかね?😩
    もう一度挑戦してみます!!
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月20日