※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

これから家を建てるんですが、新居が達つ地域より今住んでる町のほうが…

これから家を建てるんですが、新居が達つ地域より今住んでる町のほうが活気があって子どもも多いし見渡しのいい道路も多い、交通の便もよく便利です。
現在の場所は小学校や中学校もマンモス校で活気があり、明るいイメージです。
なぜか引っ越したくないなあって思ってしまいます。
新居が達つ引越し先は、今の地域に比べると、お年寄りが多い地域で、閑静すぎるくらいの住宅街で、道歩く人もあまりおらず💦いても老人💦
もちろん誰も知人友人いません。
小学校、幼稚園が近く、主人の職場に近い予算内だったのが決め手だったんですが、子どもを通わせる予定の小学校も人数少ないしホームページも寂しい感じで、見学に行った運動会もなんかしょぼい雰囲気というか…
幼稚園もコロナのクラスターが出ているとこでした😔
田舎だから先生たちも管理が緩いのかな、やる気ないのかな…という不安が出てきて…

ですが引越し先の土地ももう住む場所無いな決まらないなって時に見つかって、とんとん拍子に決まりました。
間取りだけがなかなか決まらず、工期の予定も大幅に遅れてます。
スピリチュアル的にどうなんでしょうか?
今更後戻りはできません。
けどプラス思考になったほうがいいんですよね?
家を建てる新居に引越し前で引越し鬱みたくなったことある方いらっしゃいますか?
その後どうでしょうか!!!
家を建てる場所に引越す場合は普通はウキウキなのでしょうか?期待に胸を踊らせ、心機一転のすがすがしい気持ちなのでしょうか
全くそういう気持ちがありません。

コメント

不安な気持ちがわかります。🥲
けど、ほしさんの心配されている地域の良さと言えば、

マンモス校の方が先生は把握できないイメージですし、運動会でもとにかくやるべき事をやってるだけ。時間が優先されているなぁと感じましたよ。(今住んでいる所がマンモス校です、、)
あと、お年寄りが多い地域はそれなりに住みやすいというのもありますし、荒れてないかと思います。
あと、日本は高齢化社会です😅
どこでも沢山います😅

私なんか、建てる予定のハウスメーカーが営業停止命令が出される予定なので、最悪です。来月着工予定ですが、辞めよーかなって思っちゃうぐらいマイナスになってます、、

• ほし

ほし

マンモス校なんですが、現在住んでる地域はとても活気的な街で全国住みたい街ランキングでも上位なんですよー😭そして小学校の先生も雰囲気も評判いいです🥺
    引っ越し先はなんか暗いイメージというか子どもの声が聞こえて来ないし運動場にいる姿もあまり見かけない💦
    木で覆われてます💦

確かに高齢化社会ですね😔
    高齢者が多い地域はこれから廃れていくばかりでお金もないので治安も悪化すると記事を見まして😔

どうして営業停止になったんですか⁉️😰

• 11月28日

退会ユーザー

確かに大学のキャンパスなどがあると活気付くらしいです🥲
    ハウスメーカーが不祥事を起こして、1ヶ月営業停止になるそうです😤

• 11月28日

すみません、私もまっったく同じ悩みです😭いま着工中ですか?💦

• ほし

ほし

そうです😭
    地域もですが、いまものすごいマイホームブルーです
    予算の関係で色々と希望にできないものがあってそんななら建てなくていいやっていう気持ちすらあって
    打ち合わせにいきたくないです😔

• 2月4日