※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つべきか悩んでいます。感染者数の減少や子どものことを考えています。感染者数は再び増えるでしょうか?

コロナワクチンを打とうと思いながらもタイミングを逃して、やっと来週打つ事になっています。

ですが、ここ最近の感染者数の減り具合から打たなくても良いのかなと迷いが出てきました。😞

子ども二人おり、下の子は生後3ヶ月です。
副反応とか出た時のことを考えると余計に悩みます。

今は落ち着いているが、これから感染者数はまた増えていくとなるとやはり打つ方がいいのか、、


これからまたコロナ感染者数増えると思いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

増えると思いますがワクチン摂取者も増えてるので重症化は減るんじゃないですかね。
私も副反応で悩んだんですけど、もしかかって数日動けないより副反応で1日動けないほうがいいかと思い打ったら、1回目も2回目も腕が少し痛いだけで私生活になんの影響もありませんでした。
ワクチンはファイザーです。

初めてのママリ🔰

私は元々打つ選択は
ありませんでした☺️!

以前のように
増えることはないのかなと
思います!

ママリ

感染者増えるかどうかは読めないのでわかりませんけど医療従事者の3回目接種が始まりますしそれでまたワクチンの供給量が減ってしまったタイミングで感染者増えたら打ちたくてもまた打てなくなるかもしれないので私なら念のため打っときますね😅
感染して子供のお世話できなくなる方が大変だと思いますし自分から子供に移るのも怖いですし何より自分が感染して打ってなかったがために重症化して子供たち残して死ぬことになったら後悔しかしないです😱💦

けー

増えると思います。
ワクチンの効能が切れ始めてる人も多いですし、
感染者が少ないとなると気の緩みが生まれます。
今までしなかった帰省をして、我慢していた飲み会や会食をする。
出歩く回数が増える。
となると感染者は増えるはずです。
ワクチン接種していた人は軽い風邪かな?と思って出歩き、
未接種の人にうつします。
コロナで倒れるより、ワクチンで数日不調のほうがマシだと思いますよ。

deleted user

また増えるって予測されてますしウイルスはどんどん変異していくのである程度免疫あった方が強いタイプが来た時に症状が軽度で済むかもしれないです(かもですが)😯
お子さんが感染したり重症化しないために打っても良いのかなと思い私は打ちました!
あと3回目の接種が普及したら3回最初から打つの大変そうなので💦

ドレミファ♪

はじめに打った人達の抗体はもう20%切るので今後増えるかと(他国は増えてロックダウン)
入国も増えてきて
人手も増えて来年からはGO!Toなので感染者増えるのは間違いないと思います