※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さく、流産の可能性がある状況。妊娠継続した経験のある方いますか?

現在7週5日です❗️
不妊治療で妊娠したため排卵のズレはないと思うのですが、胎嚢が小さすぎ5週の大きさと言われました😣

赤ちゃんの心拍も確認できるかできないかの感じで1週間後にまた受診して何もかも決まるそうなのですが流産の可能性と五分五分と言われました😣

とても悲しく帰ってきてからずっと泣いてます😣

この感じで妊娠継続した方いますか❓😣

コメント

ベル

私も不妊治療して今回授かり、現在6週ですが毎日少量の茶おり?出血?があります。それ自体は特段珍しいことではないのでさほど問題ないと言われましたが、今週胎嚢が小さいと言われました😭すごく心配ですが、様子見ていくとしかその時は言われませんでした。心拍も初めて見えて感動していたところだったのでショックで😢不安ですよね…でも今はお腹の赤ちゃんを信じることしかできないなぁと思ってます。
色々調べたら小さくても少しずつ成長していった人の話もあり、親である私が希望捨てちゃダメだ!となんとか奮い立たせています。
胎嚢お互い大きくなっていますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣
    ほんと心配なことつきないですよね😣
    心拍がはっきりみえたなら育つ可能性高いと病院で言われました👍
    私の場合できる?できない?ぐらいな微妙な所らしく1週間後次第らしくて😣
    ほんと今は信じることしかできませんよね😣
    今日は神社に神頼みに行ってきました😣
    お互い頑張りましょうね😣❗️

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

またすいません😣
    今は悪阻などないですか❓

私は一人目のときは悪阻が7週ぐらいからひどく何回も吐いたりしてたのに今回はほぼなくてそれも不安要素でした😣😣
    赤ちゃんが育っていないからなのかと考えてしまったりもしますがもう待つしかないですもんね😣

• 11月20日
  • ベル

ベル

心拍確認できたなら、育つ可能性高いと言われたんですね!胎嚢が小さいもしくは育たない理由は何ですか?と聞いたら染色体異常だと言われました💦
    私は今のところほとんど悪阻はありませんが、息子の咳、鼻水の風邪がうつり悪化してて発熱してます🥵そっちの方が辛くて、、もう10日ほど風邪引いてます。妊娠中は免疫力低下すると言いますが、今まで咳かけられまくっても風邪引かなかったのに今回はかなりしつこいです😱寒いので風邪ひかないように気をつけてください。
    私も毎日胎嚢大きくなっていますように✨と祈ってます。先生は小さいながらも成長してれば大丈夫と言ってました…なので信じましょう!

• 11月20日
もりぱんまん🌿

胎嚢の大きさが7週5日で私もかなり小さかったと思います😖5週の大きさ以下でした。その時は先生は何も言わず、1週間後にまた受診してくださいと言われ、なんでだろうと思っていましたが、たぶん流産の可能性があるからだったのかもしれないです💦

翌週心拍を確認しましたが、9週5日で大量出血してその時初めて流産の可能性があると先生から言われました。
その時先生には「もし流産してもお母さんのせいじゃないからね。今できることはストレスを溜めないで安静にして過ごすこと」と言われました。

その後色々ありましたが、現在34週です☺️今でも子供の体のことで不安なことはたくさんありますが、あまり考えないようにしています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗️
    排卵のずれなどなく7週5日で小さめだったのでしょうか❓

ほんと心配なことの連続ですよね😣
    34週だと臨月までもうすぐですね😊
    可愛い赤ちゃんと会えるの楽しみですね⭐️

私も出産できると信じ頑張ります😣👍

• 11月21日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

排卵のずれはなく、小さめでした😖💦
    色々調べたら小さいということに気がついたので先生の配慮で言われなかったのかもしれないです😅

妊娠ってこんなに不安なことや心配なことが次々に起こるのだと痛感し、世の中のお母さんたちは本当にすごいんだなと改めて思いました😭

寒くなってきたので体調に気をつけてお過ごしくださいね☺️✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    先生の配慮も素晴らしいですね👍
    ほんと妊娠って当たり前のことじゃないし、出産も当たり前じゃないし奇跡が重なって子供が生まれるんですよね❗️

お互い体調にきをつけましょうね😊
    いろいろお話しくださりありがとうございました😊

• 11月21日