※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘のミルク量について相談です。4ヶ月で量を増やし、180から200にしたら飲み残しました。このままの量で大丈夫でしょうか?

ミルクの量についてです。

娘が今四ヶ月で、
一ヶ月前は140しかミルクを
飲まなかったのですが、
三週間前に量を増やして160になりました。

増えたばかりなのに
一週間前からミルクが足りないように
泣いていたので180にしたら
全部飲み干しました。

まさかあげた分だけ飲んじゃってる?
と思い、200作ってみたところ、
180飲んで残してました。


140から量が増えなかった頃、
なかなか増えなくて悩んでましたが
今一気に増えて少しビックリしてます。

このままこの量で大丈夫ですかね?
皆さんのお子様が4ヶ月の頃って
どのくらいミルクを飲みましたか?


コメント

deleted user

大丈夫だと思いますよー😊
うちは男の子+大きいので4ヶ月頃は250~300飲んでました🤣
今は少し落ち着いて150~250です😊

R

うちも180飲んでました☺️
病院では飲まなくて苦労するより沢山飲んで免疫力高めた方が風邪ひきにくいよ!大丈夫!!と言われたので全然上げてました😊
どんどん体力付いてきてると思うので動いてなくてもいっぱい飲む日もあれば急にまた140くらいしか飲まない日も出てくると思いますが、お子さんもだんだん飲める量飲めない量が自分で分かるようになってきているので気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺