※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

窓の前にテレビを置くと、逆光で見づらいですか?(写真)のような間取り…

窓の前にテレビを置くと、逆光で見づらいですか??

(写真)のような間取りのマンションに引っ越すのですが、ソファーとダイニングテーブルとテレビの位置に迷っています💦

コメント

えるさちゃん🍊

窓の前は見づらいと思います🤣
右側の壁にテレビ、洋室との仕切り前らへんにソファかなと🤔

HARU

うちの間取りがまったく同じ(ひと部屋ずつはもっと狭い)ですが、窓の前は昼間だと逆光で見にくいです💦なのでカーテンを閉めることになるかと…。そうするとせっかくの昼間に部屋が暗くなるし、カーテンとテレビの間のホコリが半端なくて😅

うちも洋室とLDKの仕切りドアは常に開けていて、洋室に近い側の洋室と窓との間の壁のところにテレビ、その向かい側の壁際(窓側に寄せて)にL字のソファー、カウンターキッチン側にダイニングテーブル置いてます🙌🏻✨

• HARU

HARU

こんな感じです!

• 11月19日
  • あや

あや

写真まで詳しくありがとうございます🙇‍♀✨
    参考にさせていただきます!!

• 11月19日
ma

同じような間取りに住んでいて、ベランダへ行ける片方の窓潰してテレビ台置いてます😳
そしてうちは南向きで朝から夕方までずっと陽がさしてます!

正直にいうと見にくいです😭必ずレースカーテンしてるのですがやはり白く暗く見えます😭

あとママリさんが窓片方潰すと洗濯とかベランダへの出入りしにくいかな?と思うのでLDKの右側の壁に置くか、コーナー用のテレビラック置くといいかもです😳

• あや

あや

テレビの見にくさの他に洗濯もありましたね💦💦
    テレビが65インチで大きく、ソファーも3人がけなのですごく難しいです💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

前に住んでた家と似たような間取りです。
我が家もLDKの横は娘のおもちゃだけの部屋だったのでドアは外してLDKから完全に見えるようにしてました。テレビを窓の前にしてソファーをキッチンの前にしたほうが、子供部屋が見やすいのはあるかもしれませんが、見づらそうですね💦
同じアパートに住んでたママ友さんは窓の前にテレビでしたが、カーテンはいつも閉めてると言ってました。
テレビの大きさにもよるとは思いますが、角に置くことはできないサイズですか?洋室にソファー向けてテレビは角にしたらどうなのかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

うちとほぼ一緒で
正方形みたいな形も一緒です😊

我が家は右側に長方形の窓が2つあるのですが、そっちに置いてますが
やっぱり見にくい時もあります😭
なのでロールカーテンで
調節したりしてますね😅

位置的なのは、画像の通りにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️正方形ではないですね😭間違えました🙇‍♀️

• 11月19日

窓の所にテレビは絶対に見にくいです!
ドアの正面の壁にテレビを置いてはどうですか?
テーブルはテレビの前か、カウンターの前に置くか…
ソファは窓際のドアの前の壁に置くかな…
上の方の写真で例えると、テレビとソファが反対ですね。
なおかつ、テレビはキッチン寄り、真ん中らへんに置きたいです💦