※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

今日2歳の子供がご飯を食べてくれませんでした。私はご飯を食べなかった…

今日2歳の子供がご飯を食べてくれませんでした。
私はご飯を食べなかったら後でお菓子ジュース欲しがってもあげないという考えです。(夜ご飯後の場合)
案の定風呂上がりにココアを飲ませろと言ってきたのでごはん食べなかったからないよ。と言うと旦那にわからずややな、子供が可哀想だろ。とグチグチ言われました。
1日子供を見てるのはわたしなのに。なんでわからずやとか言われなきゃならないの?と産後だからなんか妙に泣けてきて。。
私間違ってましたかね。今日からまた冷戦状態が始まりそうです😞

コメント

私も同じ考えですよー!
うちはもう3歳なので、
あとでお菓子はあげないよというとやだと言って食べますが、2歳くらいだと難しいですかね?😓
旦那に言われたらイラッと来ちゃいますよね!私だったらシカトします😊

• れいな

れいな

むずかしいですよね!笑
    むずかしいだろうけど、あーごはん食べないと何も無いんだと感じてくれないかなーと。😭

• 11月19日
めろちゃん

うちもそう言うやり方です!
ご飯食べないのにお菓子は食べるの?ちゃんと食べてないんだからあげないよ。ダメですってキッパリ言って泣こうが喚こうが動じません🤣
でも旦那って余計なことばっかりするし言いますよね😅
同じようなこと言われた時に、子どものこと四六時中見てるのは私で、ちょっとの時間しか見てないあなたに何がわかるの?って言ったことあります😂

• れいな

れいな

なにもないよ?と言ってこども大泣き、それで旦那に可哀想やろ!とかわからずや!とか言われ、、😞
    同じくそう思います。こっちは子供を1日見てるのに、そんな簡単に言うな!と思います!!

• 11月19日
バイー

旦那もなんかたべさせないとかわいそうてタイプです
私は一食抜くぐらい大丈夫だよタイプです

前に娘がご飯全然食べなくてデザート食べたい😭てなったとき旦那がたまになんだから大丈夫だよ、これで好きなものしか食べなくなったらそのとき考えようっていわれました
は?毎日毎日みてるの私なんですけど?平日のご飯時いないよね?好きなものしか食べなくなってぎゃーぎゃー騒いでも対応するの私だよね?ただ今この泣きまくってるのがめんどくさい、早く終わらせたいからだろ?て思ったので無視しました🤣

で、今 娘はママのいうことしかきかないです🤣パパだということきかなくても平気~😜てなってますよ

• れいな

れいな

わかります!!!
    男って騒いだり泣いたりめんどくさくなったらすぐお菓子とかやりません?ほんと腹立ちます!
    やから別に食べなくてもいいじゃんお菓子くらいいいじゃんの考えなんですよね!!腹立つ🙄

• 11月19日
はじめてのママリ

うちも 同じくあげないよ!!

といいつつ、、

明日からちゃんと食べようね!!の毎日です😂

• れいな

れいな

2歳くらいってイヤイヤ期もあるしなかなか上手くいかないですよね😞💦
    こっちは一日一緒にいて色々考えてやってるのに、旦那にわからずやとか子供が可哀想とか言われたらほんと腹立ち過ぎて泣けてきます

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

何度かくれないことが分かるとご飯食べるようになると思いますが、2歳くらいは確かに分からないのか忘れてしまうのか、いざあげない!となった時初めて聞きました!みたいな反応されるので、ご飯食べないってなった時に、冷蔵庫のジュースをゴミ箱に捨てるフリしてました(笑)後であげないよ、ってなると分からないかもしれませんが、食べない子はジュースもいらないよね、って捨てると(フリですが)イヤー!って食べてくれてました😩
脅しは良くないって言われそうですが、(笑)

• れいな

れいな

フリでも行動に示したらわかりますかね?🙌
    言葉は理解してるようですが、食べなかったらその後何ももらえないとかまでは分からないですよね🥲

• 11月20日