※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

1人目男の子、2人目も男の子っぽい。家族に理解されずメンタルやられています。前向きなコメントをお願いします。

1人目から女の子欲しいと思っていましたが、1人目男の子、検診で2人目男の子っぽいものが見えました❗️
1人目男の子だと分かった時、実母からは残念な顔をされ、旦那からはなんで落ち込むんだと怒られ、今回、実母に言ったら男兄弟がどんなに大変か言われ、メンタルが少しやられています😢私自身姉妹なので未知すぎて不安でいっぱいになってしまいました。
旦那の前で落ち込んだ姿を見せるとまた怒られるのでまだわからなかった事にしていますが…どうしても気持ちの切り替えが出来ずにいます😢
カフェとか旅行とかお買い物とか娘と行くのが夢だったので今回もダメだったのかなぁと…💦旦那は結婚してから私に合わせることがなくなったので…老後一緒に出掛けたりとかは無さそうです💦
何か前向きなコメントお願いします😢

コメント

ずっと女の子希望で1人目な男の子、2人目男の子で死産
ここまできてやっと元気ならそれでいいとなりました。
結局そこまでならないとダメなんですよね、、
人間て欲深いです

• あさ

あさ

そうだったのですね💦
    元気ならそれでいい…本当そうですね。
    実母の反応とやっぱりと言う想いとでこんがらがっちゃっています😢

• 11月19日
y.t

健康に産まれてくれればいいとは思って妊娠したものの
私も姉妹だったので
欲を言えば1人は女の子欲しいって思ってました!

2人目が男の子ってわかった時は
少しショックでしたが
産まれてみれば兄弟でよかったな♡て思いましたよ🥰
今も兄弟で良かったって成長を見ながら思います✨✨

兄弟大変なのは大変ですが…
兄弟だから良いこともたくさんあります!
女の子だから大変じゃないわけではないし
せっかく選んで宿った命だし
今の男の子はママ好きな子多いので
前向きに考えましょう☺️

• あさ

あさ

ありがとうございます😭
    私の母は姉妹信者で…毒親気質なもので、なんだか色々言われて不安になってしまいました😢

男の子本当かわいいんですよね😍ママ、可愛い、ママだけ好きなのと愛情表現も100点満点で❗️
    子ども的には同性の男の子だと嬉しいのかなと思いますがなかなか気持ちを切り替えれずにいます💧

• 11月19日
  • y.t

y.t

妊娠中メンタルも弱ってるし…
    ちょっとしたことでも気になるから
    毒親気質だと辛いですよね😭😭
    でも育てるのはあささんです♡
    産まれたら可愛くて
    親になんて言われようと大丈夫って思えるようになると思います😊
    私自身も産まれてから兄弟で良かったって思ったので💓

誰もが健康で産まれてくれればと思う反面
    欲を言えばどっちが欲しいなーって言うのはあると思います!
    なのでゆっくり切り替えていけばいいと思います😊

• 11月19日
  • あさ

あさ

そうなんです😢男の子が可愛くてピュアなのも実感してて、息子の為には同性の方が大きくなってから遊びに行ったり出来るから良いってのはわかるんですけどね💦
    旦那に言ったらお腹の子が可哀想だからそんな雰囲気出すなと怒られてしまい…憧れもあったから少しずつ受け入れていきたいんですが……老後大丈夫なのか今から不安です😢

• 11月19日
ままり🔰

男の子でも女の子でも親と生涯仲良くいられるかは関係ないと周り見てて思います🙌
私の女友達の兄は奥さんと子ども連れて親も一緒に旅行とか行ってますが、女友達のほうは親と気が合わないとか言ってあんまり会ってないみたいです笑
そういうこともありますよ😊

• あさ

あさ

そんな事もあるんですね😢✨
    私の周りも姉妹ばかりで、夫はお母さん大好きで話も聞かず母親の味方、私が悪いと決めつけるので…絶望感でいっぱいでした💦息子も母想いになって欲しいと思う反面…やっぱり奥さん一番でいて欲しくて複雑です💧

• 11月19日

あささんは姉妹なのに
どうしてお母さんは
男兄弟が大変かわかるんでしょうか🤔💦
イメージですよね😅

兄弟かわいいですよ😊😊
男の子2人いても
性格も
全然違います😊

産まれたら可愛くてたまらなくなりますよ💕

• あさ

あさ

本当そうですよね‼️‼️実家の隣が男兄弟で荒れていたのを見てたのと、何年か前に彼女を刺して警察沙汰になってるのを見て余計に思ってるんだと思います💧

育ててみて、こんなに男の子ってピュアでママ大好きなんだとビックリしました😍💕本当毎日可愛い可愛い言ってくれてときめいてます🤣

• 11月19日
さっちゃん

うちも男の子2人です!私は性別はそこまで気にしてなかったですが、一緒に買い物とかカフェ行きたい気持ちはわかります!私も母としてたので。でも今下の子4ヶ月ですが、ほんとーにかわいいですよー!2人目というのもあってか、赤ちゃんの時期を堪能できています。大きくなって欲しくないと思うくらいかわいいです。男の子が2人というのも何かの縁ですよ。私はこの子達が来てくれてとっても感謝しています。

• あさ

あさ

これも縁ですね☺️
    カフェとか行きたいですよね😊✨
    私は母親と喧嘩が多くて自分に娘が出来たらと夢を見ていたので少しがっかりしちゃいました💧

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も女の子欲しかったですが何より1番は元気に生まれてきてくれることが願いだったので2人目男の子と聞いた時、お!賑やかになりそうな予感😙とワクワクが大きかった記憶です😌
我が家は子供は2人と夫婦で話し合って決めたので女の子を育てる事は出来ませんが
今となっては男の子兄弟とっても可愛いしとても面白いです😆
毎日騒がしいし喧嘩も多いし激しいしで結構体力、精神面鍛えられます😅
同じ男の子でも性格など全く違うので
毎日楽しいです😉

• あさ

あさ

元気な子が生まれてくるのが1番の願いなんですけどね✨✨…お医者さんには何も言われませんでしたが立派なものが股に見えました!
    夫が結婚してから変わってしまい、マザコン発覚、悩みは聞いてもらえない、お菓子など好きを共有してもらえない…女の子なら一緒に出来るかなと思って期待していましたが…💦早く気持ちの切り替えが出来るよう頑張ります❗️

• 11月20日
ママリ

カフェとか旅行とかってある程度大きくなってからの話ですよね😊
でしたら、息子さんの連れてくる彼女やお嫁さんと仲良くなったら娘のように可愛がって行くのもありだと思いますよ👍✨✨

優しいお姑さんとお嫁さんがほんとの親子みたいってのも素敵だと思います😍

• あさ

あさ

今からお嫁さんの事を可愛がるつもり満々です❗️
    夫は結婚してからマザコンが発覚し、この前義理実家で姉妹のお母さんは嫌と旦那のいないとこで言われ(私の母のこと)旦那に助けを求めたらその場で私が怒られました。妻よりも母親なんですよね。
    こどもの為を思うなら結婚したらベタベタしないようにしないとと思う一方…仲良くしたい気持ちと…半々です💦

• 11月20日
おちょすけ

私も姉妹で男の子は
未知でしたが…とゆーか
今でも未知ですが3兄弟の育児
どーにか頑張ってます😂

先日6人お子さんが居る
お母さんと話す機会があり
男の子と女の子どっちが
大変か聞きましたが
どちらも同じくらい
大変だと言っていました😅

結局は子供の性格なんだと
思います☺️❗️

• あさ

あさ

男の子未知わかります❗️うちの子はのんびりタイプの男の子だったのですが…
    男の子というだけで暴れて大変でしょ?と言われ悲しい気持ちになります💦実際には暴れることはしたことなくママ大好きで抱っこ抱っこで家事が進まないことでは困ってるんですけどね🤣

• 11月20日
  • おちょすけ

おちょすけ

せっかく赤ちゃんが
    出来たのに性別だけで
    色々言われるのって
    ほんとに傷つきますよね😢

私もお腹の子が男の子だったら
    また周りから色々言われるん
    だろーなと今から憂鬱です😑w

私は男の子でも女の子でも
    どっちでもいいのに。☹️

ちなみにうちの3兄弟は
    the男の子といった感じで
    とても大変です😅w

ですが皆んなママっ子で
    パパにいじめられていると(ふざかて)
    全員で助けに来てくれます🥰

暴れん坊でもお調子者でも
    良い所は沢山あるし
    性別でひとくくりには
    出来ないです☺️❗️

• 11月20日
  • あさ

あさ

本当傷つきます。義理母にも娘2人息子1人いるんですが、女の子はいつまでも友達感覚でいてくれて、男の子はいつまでも自分の味方でいてくれる言われ…わざわざ男の子しかいない私にいうことなのか…?旦那のいないとこで報告したら私が怒られました。理由も聞かずに。旦那は結婚してからマザコン度がUPし義理のお母さん優先。息子にはそんなふうに育って欲しくないので結婚したらたまに孫連れて遊びにきてくれたらと思っていますが…息子的には男の子方が将来飲みに行ったり同じ立場で愚痴りあえたり出来るので良かったとは思いますが…まだ気持ちと葛藤しています😢

• 11月20日
  • あさ

あさ

ちなみにお姉ちゃんと友達感覚なのは良いのですが、何か困ることがあると真っ先に旦那です。この前なんてお姉ちゃんの離婚問題の窓口を旦那の名前でされて家に裁判所から手紙はくるは電話はくるわで不快な想いをしてそれに対して何もコメントはないことで不信感を抱いています💦

• 11月20日
  • おちょすけ

おちょすけ

結局は女の子がいいとか
    男の子が良いとかでは無く
    人に対しての思いやりとか
    最低限の常識のある子に
    育てられるかどうかな
    きがしますね😇

あささんも妊娠中でいつも以上に
    色んな事に敏感になっている
    時期だと思うので気にしすぎず
    また言ってんなー。うざっ!
    くらいで😁❗️w

私からすると
    旦那様のマザコンと
    お姉様のブラコンの方が
    最悪ですね🥶

出来る限り関わらないように
    するくらいしか回避方法が
    無さそうだし…辛いですよね😭

• 11月20日
  • あさ

あさ

そうですね☺️今日息子の七五三をしてきました。
    男の子でもやっぱり可愛くて女の子でも実家を離れて一人で暮らす子もいれば、近くにいてくれる男の子もいればさまざまですものね❗️

私が仕事復帰したので今は2.3ヶ月に一度ですが一時期は2週間に一度ペースでした😢節目お盆正月などはわかりますが…それ以外はほどほどにして欲しいです。大体私以外はお酒入ってるのでいいたい放題…旦那が寝てる時に言われるのでタチ悪いです😢

• 11月20日
  • おちょすけ

おちょすけ

七五三おめでとうございます㊗️

子供の将来は
    子供人生ですからね😁❗️
    親の思い通りになんていかないし
    今一緒に居れる時間を
    大切にしましょう☺️💓

2週間に1度…地獄ですね🥶
    しかもイライラする相手となんて
    考えただけで胃が痛い😓

お疲れ様でした😭

旦那さんが寝てる時とか
    確信犯ですね😑

• 11月20日
  • あさ

あさ

そうなんです…😢お祝いとか一切なしでおもちゃもあまり買って貰えなくてなんだかなという感じです…欲しいものが言えるようになれば変わるんですかね💦
    甥っ子には色々してあげてたので差が気になりますね😢

息子はとても可愛いですが、結婚してお嫁さんに嫌われたくないのでそこら辺今から学んでいきたいと思います笑

• 11月20日
  • おちょすけ

おちょすけ

親子で中良くて
    息子の子供と娘の子供となると
    やはり娘といる時間の方が
    長いだろうから手をかけて
    しまうのかもですね😅

ただ息子夫婦なら
    お祝い関係は気を遣って
    出して欲しいですよね😞

お金が欲しい訳ではなく
    気持ちを見せて欲しい😣❗️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

同じく2人目男の子でした!
男の子兄弟のママさんに話を聞いたことがありまして、、
男の子2人だと大変なこともあるけど、楽なことも多いよ!と言われました😌
旅行では温泉とか大浴場にパパさん子供たちで行って、自分はのんびりお風呂に入れたり、出先のトイレも上の子が下の子を連れて一緒に男の子トイレ行ってくれたりするみたいです✨あとは、2人で遊んでくれていたり、、!
それを聞いて、そういうメリットもあるんだなと前向きに考えられました!
今は、兄弟でお揃いの服とか着させたりするの楽しみだな〜とかも色々考えてワクワクします🥰
周りの声、反応なんて無視しましょう!幸せな家庭を築けてたら男の子でも女の子でも関係ないです✨
むしろ、女の子でも親子の仲が悪いとか、理想の子育てじゃなかった、、とか話聞いたことありますし、まぁ性別に限らずですけど😅
全ては自分の育て方次第でいつまでもいい意味で仲良しな親子でいられると思ってます✨

しあら

うちはどっちもいますが…
男の子だから大変、女の子だから楽なんてことは全然ないです😅

むしろ男の子の方が優しくて可愛くて…男の子溺愛です!