※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

戸建てから軽量鉄骨の二階に引っ越しを考えています。大手メーカーでは…

戸建てから軽量鉄骨の二階に引っ越しを考えています。
大手メーカーではない会社が建設した物件です。

1.4歳、、やはり軽量鉄骨で、二階、、避けた方が良いでしょうか?

コメント

下の階に響きますね、、、。
これからもっと走り回ったりジャンプしたりし始めますから😭

ぽんたろう

以前軽量鉄骨に住んでましたが、足音クレームすごい言われました🥲
下の階の音も聞こえるので、お互い様だとは思いますがどんな人が住んでいるかチェックすることが大事だと思います😭😭

momoko

軽量鉄骨は本当に響きますよ😣💦上の音がうるさいのはもちろんですが、1階から2階へも音が響きます💦

独身の頃に軽量鉄骨に住んでいましたが、上の子供が少し走るだけで、本当にうるさかったです…😰

はじめてのママリ🔰

賃貸も戸建ても大和の軽量鉄骨ですが、音はかなり響きます🤣賃貸の時は2階建ての2階に住んでいましたが、1階の足音やテレビの音や話し声(内容は不明)や洗濯機の音など聞こえてきました💦なので1階にもかなり聞こえていたと思います。特に寝かしつけで静かにしている時は最悪です…常識の範囲内の時間なので我慢するしかなかったです。