※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

布団をかけても子どもが寝返りで布団が乗ってしまい、寒さ対策が難しい状況。冬の対策に悩んでいます。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

布団についてです。
最近朝、夜寒くなってきたのですが…子どもがやたら寝返りをするため布団をかけても意味がない状態になってしまいます。夏場はお腹さえ冷えないようにと腹巻やらで対応してきましたが、冬はさすがにお腹だけ守っても寒いと思うのでどぅしたら良いか悩んでます。
気づいたらなるべく布団を掛け直すようにしてるのですが、寝返りで掛け布団の上な乗ってしまっていてどかそうとすると起きてしまうし悩みどころです。
皆さんはどのように冬のを過ごしていましたか??

コメント

ジャンジャン🐻

とりあえずスリーパー着せて、気づいたときにブランケットかけてます^ - ^

  • marire

    marire

    やはりスリーパーが必須なんですね!
    素材はどんなのを使ってますか?

    • 10月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    冬は毛布素材のもの着せてますよ^ - ^

    春先はタオル地だったり、ですね^ - ^

    • 10月15日
  • marire

    marire

    冬は毛布素材がいいんですね!
    早速買いに行きます!

    • 10月15日
ママ

去年はスリーパー着させてました!ひよこクラブの付録だったので、マジックテープで止めるタイプで、次第に剥がそうとするようになってやめてしまいましたが(^^;;

  • marire

    marire

    スリーパーをやめて他どぅ対策されてますか??

    • 10月15日
Yママ

腹巻き付きのズボンを履かせて
スリーパー着せようと思ってます。
うちも蹴飛ばしてます(笑)
若干重い毛布てきなのを
着せたら蹴飛ばしてなかったです。

  • marire

    marire

    腹巻付きのズボンなんてのもあるんですね!重い毛布も検討してみます!

    • 10月15日
  • Yママ

    Yママ


    この間バースデーに行ったら
    1000円ぐらいで上下分かれた
    パジャマが売ってあり腹巻き付きのズボンでしたよー😍❤

    • 10月15日
  • marire

    marire

    1000円はお安いですね!!候補に入れておきます( ¨̮ )

    • 10月15日
jasmine♡

うちも寝返りをよくして毛布の上に寝てることがしょっちゅうなので今日スリーパーを買ってきました╰(*´︶`*)╯

  • marire

    marire

    スリーパーはどんな素材の買われましたか?

    • 10月15日
まゆり

うちもまず布団から出てしまうので
今さらスリーパーを買おうと思いました。
羽毛のものでお値段がいいんで痛いですが(T_T)

  • marire

    marire

    羽毛のスリーパーなんてあるのですね!?
    お値段高そうですね(゚ロ゚)

    • 10月15日
ゆきなぉ

うちもスリーパー着せてます。

  • marire

    marire

    スリーパーはどんな素材のですか?
    ちなみにパジャマの下にインナーは着せたりしてますか?

    • 10月15日
ゆきなぉ

毛布素材です。西松屋で買いましたょ。パジャマの上には着てないです。下にはシャツ着せてます。

  • marire

    marire

    毛布素材なんですね!インナーも着せた方が良さそうですね( ¨̮ )
    ありがとうございます。

    • 10月15日