※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

完母を目指しているが、搾乳量が減少して困っています。改善策や完母の可能性について相談したいです。

明日で産後3週間経ちます。
完母を目指してますが、なかなか難しいです。
この前まで痛いくらい張っていた胸の張りがなくなってきてしまい、搾乳すると、以前まで両胸で50mlくらいだったのに、
今日搾乳したら30mlしか出なくなっていました。
毎日直母で5分ずつ計9回ほどあげています。そのあと足りないのでミルク足してます。
このまま完母は難しいのでしょうか。今から改善できることはないでしょうか?

コメント

m

あたしも3週間経たないくらいで張らなくなりましたでも母乳で全然いけてましたよ😊
搾乳は搾れない人もいるみたいです、、確実に知るならスケールですね!100日までにどれだけ吸わせるかって言われていますよ😊なのでまだまだこれから増えていくと思います
私も8回以上はあげて母乳よりもミルク多めにならないようにね、と言われていたのでミルクも少ししかたしませんでした😊

• まー

まー

胸が張らなくなっても大丈夫なんですね!!ありがとうございます😊
    母乳よりミルク多めにならないよーに気をつけます!いつか完母になれたら嬉しいです😭

• 11月19日