※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naonon
妊娠・出産

妊娠6週3日で、つわりがないけど食欲不振。これはつわり?これからつわりが辛くなる?似た症状の方いますか?

妊娠6w3dです。つわりというつわりがありません。SNSでお弁当などの写真がアップされるのを見ると、少し気持ち的に「うっ」となるくらいです。食欲不振気味ですが、いつも通りごはんは完食できます。これはつわりと言うのでしょうか…?これから辛くなるのでしょうか?!似たような方いらっしゃいますか??

コメント

kr

出産まで全く悪阻ありませんでした!食の好みも特に変わらず。。
お腹が出てくるまでは本当にこの中に赤ちゃんが居るんだろうかと思ってたぐらいです。笑

• naonon

naonon

そうなんです、妊娠前とほぼ変化なくて本当にお腹の中にいるんだろうか?!と気になっちゃいますね。。。はやくお腹出てきてほしいです(笑)

• 10月14日
  • kr

kr

検診もさいしょは4wに一回とかだし毎回ちゃんと心音聞こえるかドキドキしてたの思い出しましたw

• 10月14日
  • naonon

naonon

私も次回検診が待ち遠しいです。ヒヤヒヤですが。。こんなにも病院行きたいと思ったことは初めてです(笑)

• 10月14日
yuki

私も始めそんな感じで
これが悪阻ってやつね!と
余裕ぶっていたら
約2ヶ月間の寝たきり、
入院になりました!

• naonon

naonon

ひゃー、、、2ヶ月寝たきりとは大変だったんですね。妊娠何が起こるかわからなくて毎日どきどきです。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私は8wくらいから吐きづわり、匂いづわりで温かいご飯とかもだめでした( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
全くない人もぃるので、なんともいえないですねヽ(;▽;)ノ

• naonon

naonon

吐きづわり、匂いづわりは特に辛そうですね。。そうですね、私も温かいものよりフルーツとか豆腐とかさっぱりしたものが食べたい!ってなってます。

• 10月14日
みたん1216

私も6wくらいはそんな感じでしたよ(^^)
8wくらいから段々始まり11wから今が多分ピークです(TT)

あんまり酷くならない方もいますし、これから段々酷くなる場合もあるので、食べられる時に思う存分好きなもの食べておいてください!

• naonon

naonon

なるほどです、やはりこれからが本番ですね。。。今ピークなんですね、、、がんばって乗り切られること願ってます!
    とりあえず昼間はなんでも食べられるので、思う存分ランチを楽しみます(笑)

• 10月14日

つわりないにこしたことないと思います。
ただ、これから始まる可能性も…。
私は7wからつわりで9キロ痩せて血も吐いちゃいました😭
そして、よだれ痰づわりっていう変なつわりになり唾が飲めなくなりました😱

• naonon

naonon

9キロも!唾も飲めないとは辛いつわりだったんですね。。
    まだ6wだとわからないですね。覚悟しておこうと思います!

• 10月15日