※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama👧🏻
お金・保険

6月に支給された5万円の子育て世帯給付金が返還の封筒で届いた。返金の手続きが必要か不明。

今年の6月に子育て世帯給付金というものが5万円口座に支給されていました。なぜ貰えたんだろうと思いましたが…。今日夫から返還の封筒が届いていたよと連絡がありました。まだ私は封筒を見れていないのですが…。これはどういうことなんでしょうか??5万円返してくださいということですか?わかる方詳しく教えてください

コメント

ぽむ

いろんな自治体で誤支給のニュースがあったので、もしかしたらそれかもしれないですね😭

  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻

    返してくださいってことですかね?

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰🔰

多分間違えて支給されてるので、返してくださいって事だと思います👀

はじめてのママリ🔰

多分返してくださいという事だと思うのですが、
その5万円は使ったのでしょうか?

deleted user

返してくださいって事だと思いますよ!!

K.mama𓇼𓆉

返してくださいってことだと思います😊

虹色ママ

対象ではないのに支給してしまったのでしょうね。返してねということかと思います。

はじめてのママリ🔰

2人親世帯の給付金で児童手当受給者が今年非課税(受給者でない人は課税でもOK)なら貰える給付金だと思います😌間違えて入金されたのだと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんが言うように返して下さいって事なのかなぁ。
元々支給されないお金だったとしても、振り込まれてすぐ連絡があったわけじゃないしなんだが損した気持ちになっちゃいますね😭

けろけろけろっぴ

えー返さなきゃいけないなら
最悪ですね、、