※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

トイトレを始めた時期としては、最近ちょっとずつオムツを叩いてくるようになり、自分でオムツを持ってくるようになったとのこと。家ではまだ成功していないが、保育園ではトイレに座らせている。トイレに座ることに慣れることが目標で、少しずつ成功することもあるよう。トイレ補助グッズを買うべきか悩んでいるそうです。

トイトレっていつから始めましたか?

最近たまーにですがオムツを叩いてくるのでちっちでた?と言うと自分でオムツを持ってくるようになりました!

家のトイレではまださせた事はないですが、
保育園ではオムツ変える時に出てなかったらトイレに座らせてるみたいです!
出ることが目標というよりはトイレに座る事に慣れるのがメインとの事でたまに少しだけ出る時もあるみたいです!

そろそろトイレ補助グッズ買った方が良いのか悩んでます。。

コメント

カバ子

寝る前起きた時、お風呂入る前とかそうゆう区切りの時連れてったりしてますが気が向いた時だけ笑
基本保育園任せです笑

• kr

kr

保育園が色々してくれるから本当に助かりますよね。笑
    朝と夜しか家にいないし私も寝起きと風呂前寝る前で真似します!!

• 10月14日
バーバ

上の子は保育園に任せっきりで2歳でとれましたが、2人目3人目は3歳から始めて短期間でとれました(^-^)

• kr

kr

保育園に任せっきりでも良さそうですかね!
    保育園が色々してくれて助かります。笑
    3歳目安なんですね☺︎

• 10月14日
  • バーバ

バーバ

保育園行ってた長女には私は何をしたかも覚えてないほどです(笑)

後の2人に関しては季節的なタイミングと妊婦だったりとかでそうなりました(^-^)
    2歳だとややこしい年齢ですし、3歳だとそれが少し落ち着いてほとんど会話も成立するので短期間で済むイメージです(^o^)
    3人目は上の子がいるのもあるでしょうが4ヶ月もかからなかったです✨

• 10月14日

偉いですねー!そしてこの月齢で教えてくれるなんて早い!✨
我が家は保育園でまだ始めてないですが、一応オマル買いました。朝ぐずってて離れられない時など「一緒にトイレ行こうか」と誘ってたまーに座らせてます。…出たことないですが(;・д・)

確かに買ったとしても、うちも最初は座れず泣いてたので慣れるの目標でゆっくり進めていいと思います!

• kr

kr

家で教えた覚えがないので多分保育園で習ったんだと思います!笑
    オマルなんかひっくり返したりおもちゃになりそうで買うか迷ってます😅
    補助便座より使いやすいですか?

• 10月14日

退会ユーザー

保育園様々ですね!✨息子もそのうち覚えてくるかなあ…
    足がつくので、今後ウンチもするようになったら踏ん張りやすいみたいです。そして自ら座りに行く癖もつきます。
    私が買ったのはコンビの、取り外して補助便座としても使えるオマルです(^ ^)

• 10月14日