※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
家族・旦那

70歳の義父、免許返納してほしいです。危なっかしい運転をしている訳で…

70歳の義父、免許返納してほしいです。

危なっかしい運転をしている訳では無いですが、高齢者運転の事故なども多く何かあってからじゃ遅いため免許返納して欲しいと思っていました。

そろそろ免許返納の考えるとしだよねと旦那と話していたのですが、なんと2台目の車を買っていました。
元々車好きなのは知っているのですが、まさか増車までするとは…
義母が好きな車を購入したそうです。(義母は免許持ってません。)

何かあってからじゃ遅いから〜と言っても、まだブレーキとアクセルわかんなくなってないから平気。と言われました。
わからなくなってからじゃ遅いでしょ。と旦那も言いましたが最終的には気をつけてよ。で話はおわりました…

あんまり私から強く言うのも悪いかなと思い、それ以上私も口を挟まなかったのですが、免許返納どうすればしてくれるのだろうと。。

田舎でもなく、坂道などでも無いため車がないと不便なところにすんでいるわけじゃないのですが、旅行などによく行く人たちで、頭を抱えています。

義家族や自分の家族に免許返納をすすめた方いらっしゃいますか?素直に免許返納してくれましたか?😅

コメント

70歳は早いかもな~と思いました😂💦
うちは80歳過ぎてからでしたよ😂

カニ

70歳での返納は私も早い気がします。多分、周りも返納してないでしょうから車好きなら説得も難しいですね😂
私の父は75歳で返納するって言ってました。

おもち

田舎で車がないと本当にどこも出かけられません。
祖父が70代ですがまだまだ足腰元気で
畑仕事もやるしで
もうしばらくとは思ってます、
というか返納しても
買い物連れて行ってあげられる人が
なかなかいなくて….
田舎すぎてバスなんてありません😂

はじめてのママリ🔰

うちの70の義父母も新車買ってました😅💦
安全装置充実してるやつにした!と自慢げに言ってましたが…

70くらいだと本人はまだまだ返納の意識無さそうですよね😭💦

rere

なんなら65からしてほしいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

K.mama𓇼𓆉

70歳は早いかなと思いました💦

かなぶん

私の祖父は90でもまだ返納していません。
父が怒鳴っても殴り返してきてホントにクソだと思いました。

誰かに迷惑をかけるならひとりで事故って長期入院してボケて永久的に入院してて欲しい