※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

幼稚園のスマホアプリ登録が多くて困っています。仕事と両立が難しくて凹んでいます。保育園のアプリは楽で、幼稚園が大変です。

幼稚園に通わせているママさん、、幼稚園ってスマホアプリでの登録多すぎませんか、、
今日も登録ミスって先生にお叱りを受けて凹み中です。

毎日の検温登録に始まり日ごとの預かり保育希望、給食の有無、園バス乗る乗らない、幼稚園の体操クラブの参加の有無、、

仕事しながらの為、この日は在宅勤務だから預かりはいらなくて、、とか急に出勤になって帰りの園バス不要とかもう追いつかん、、

悪いのは私だ、凹む、、

下の子の保育園、アプリも何もなくて超ラク、、😭
幼稚園大変😭

コメント

ママリ

幼稚園ですがスマホアプリなんてありません😂
それは大変ですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    アプリなし、最高の幼稚園ですね、、

検温の時間も朝から時間厳守で、毎朝スマホみなきゃいけないのもストレスです、、スマホから逃げられません😭

• 11月19日

幼稚園上の子通ってますがアプリなんてありません笑
凄くハイテクですね😳
せめて休むかどうかボタン押せば決まる的なのはあって欲しいなーとは思います🤣
電話嫌いなので😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の幼稚園を経験したことがないので私も何が普通かわかりませんでした😭
    三十半ばで苦労してるので40代のママさんとかもっと苦労している中毎日毎日毎日やっているのですかね、、うんざりです😭

電話も面倒という意見もあるのですね‼️

• 11月19日
みかん

うちも同じ感じです!
忘れないように毎日気合い入れています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日毎日毎日うんざりしてますよね😭
    朝からスマホみなきゃいけないのがもうムカつきます、、w たまにはスマホから解放させてくれーー💢です👊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

働いてると断然保育園が楽ですよね😂
我が家も下を保育園上を幼稚園にしてましたが、上も保育園に転園させたかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園もいいところはあるのですが、、まーーー面倒臭い、、💢。

給食も一斉の日と選択制の日とかもあって色々選べる反面まーーー面倒臭いです、、
    保育園最高ですよね😭

• 11月19日
みい

連絡はアプリですが、そんなに面倒とはそんなに感じていないです😃
検温に関しては連絡帳に書くというアナログですし、仕事でほぼ毎日預かり保育なのでそれは月単位で登録していますし、課外も曜日指定して一括登録してます😊
ただ、休みの日にバスキャンセルとかは忘れて慌てる事はありますが、勤務が出たらその時に一括登録すれば慌てる事もないです。
ただ、長女の学童(同じ幼稚園内で、アプリも同じ)と登録方法が違うので、混乱はあります😅

それでもたまに登録忘れもあるのですが、先生からお叱りなんて受けないですよ😳
厳しい幼稚園なんですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、基本は一括登録が楽ですよね😭

うちの場合、私の前だと長男が「預かり保育イヤだ。家に帰りたい」と言います。(預かり保育で私がいないところでは楽しんでいるようです)
    少しでも長男の気持ちをくんであげたいと、仕事の進捗に合わせて(在宅できそうか、在宅できないか)いつも登録ギリギリでやっていたのが仇となりました、、😱

自分にも先生にも(こらw)ムカついたので、もう今後長男の気持ちは無視で全日程預かり保育、遅ーーーーい時間まで登録してやりましたw。

お姉ちゃんの学童もアプリありますか、、アプリ重複なんてしたら大混乱です、、😭!!

• 11月19日
  • みい

みい

うちの子も預かり保育イヤーとは言いますが、行けば楽しいので「そうなのねー」と言いながら毎日預かりです😂

長女も同じアプリの中で子ども2人分の登録なので、たまに名前を間違ってタップしたりとか地味にイラッとしちゃいますが、次女よりもアプリ内で扱う頻度が少ないので許容範囲です😁

• 11月19日
Arara

幼稚園ですが、アプリなんてありませんよー
毎日の検温も幼稚園から1カ月分を記入する紙を毎月もらいます。
預かり保育は連絡ノートか電話です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリなし幼稚園、最高すぎますね。
    もう紙でいいですよーー😤💢
    毎朝の時間厳守検温登録だってコロナから始まったので早く廃止してほしいです、、💢

• 11月19日
  • Arara

Arara

そんな事デジタルにされても苦手な方もいらっしゃるだろうし…
    園側が楽なだけですよねーきっと。

朝なんて携帯触ってる暇なんてないですよ笑

• 11月19日