※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べず、2回食にしていることに悩んでいます。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

現在9ヶ月の男の子を育ててます。

9ヶ月〜3回食と言いますが
本当離乳食食べなくて現在2回食💦

上の子も食べない子で、でも育児本通り9ヶ月から3回食にしてましたが
毎日食べない離乳食を3回出して苦痛で仕方なかったです🤦‍♀️

9ヶ月でも2回食だよ〜って方いらっしゃいますか??😭

コメント

はじめてのママリ

3回食始めてますがタイミング合わなくて2回食の日よくあります🤣
出しても朝はあんまり食べないのでいっか~ってなってます。笑

• りぼん🎀

りぼん🎀

タイミング難しいですよね😅
    上の子もいると中々😂
    うちも食べて30gとかなので
    あげる意味あるのかな?って感じです笑

• 11月19日
はじめてのママリ

娘9ヶ月ですが同じく2回食です☺️離乳食まだ食べなかったりするのでのんびりいってます😂

• りぼん🎀

りぼん🎀

同じ方いて安心しました💓
    私もかなりのんびりです😂
    10ヶ月くらいでいいかな?って思ってます🤣

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!私も安心しました🥰来月10ヶ月になるのでその頃に3回食スタートする予定です😊量もまだまだ少なめですが子どもに合わせてのんびりいきましょ🤣

• 11月20日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

のんびりが1番ですよね💓
    ちなみにどのくらいの量食べますか??🥺
    まだまだ母乳メインです🤣

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯50〜60、野菜など20〜30、たんぱく質20〜30.バナナ20〜30とかですかね🥺量も測っていないのでほんとざっくりです。完食できたら少しづつ増やしていく感じにしてます。でも食べるときと食べない時の差が🤣
    そうですよね!ゆらさんは上のお子さんも食べなかったということでしたがいまは食べてくれますか☺️?

• 11月20日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

そんなに食べてくれるんですね🥺❤️
    作りがいありますね🥺
    食べムラあるあるです😂
    下はずっと食べないですが、上の子は今食べムラあります!!笑
    上の子は比較的食べるようになりましたが他の子よりは食べてません😭
    今日の昼は唐揚げしか口にしてません😅

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは作る量で食べてくれるときもあれば食べてくれない時もありますよ🥺バナナは大好物みたいなのでとりあえずあげてます🤣大きくなれば食べムラがでてくるんですね🥺それも大変ですけど元気に成長してくれてるなら問題なしですね☺️💓
    下のお子さんは今どんな感じの離乳食ですか??☺️

• 11月21日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

バナナうちも食べてくれてたのに最近飽きたのかなウエッてされてやめました😭😭
    上の子は元々少食・偏食で未だに野菜は大根とさつまいも、たまーに人参だけです😅
    食べムラは一歳頃からで始めるみたいです!!
    うちの場合最近まで全く食べなかったので今食べムラが始まった感じです😂
    授乳も2歳半までしてました😅
    下の子は野菜は角切りだとえずいてしまうので微塵切りかスティック状にして渡してます!
    お粥は拒否されて最近うどんばかりです😭
    8倍がゆまでは食べてましたがステップアップすると食べなくなりました😅
    かと言って8倍がゆも今では拒否です😭
    食パンも一口食べて終わりって感じです😭
    ヨーグルトは好きなようで食べてくれます🥺

• 11月22日
はじめてのママリ

バナナも飽きがくるんですね🥲
でも上のお子さん、野菜食べてくれるならそれだけでも十分いいと思います😊👏
うちの子も角切りだとたべたりたべなかったりなので潰してます。ハインハインとかなら食べるのでそろそろスティック初めてみようかなとおもってます☺️
そうなんですね〜うちは逆でお粥は食べてくれるんですがそれ以外は拒否なのでお粥ばかりです🥺
ヨーグルトすきですよね☺️🙏いつもバナナヨーグルトにしてます❣️
BFの月齢的にも同じぐらいの子の見ても量がすごくてこんな食べる時期なんだなと思いつつ、子どもに合わせた量でマイペースにしてます😅笑

• りぼん🎀

りぼん🎀

遅くなりすみません💦

お粥食べてくれるのはありがたいですね🥺❤️
    バナナヨーグルトいいですね🤤
    うちはベビーダノンにお世話なってます🤣
    うちもです😅
    昨日から一口も食べず
    BF出すも今日は二口で終了でした💦
    蒸しパンも一口です💦
    今日トータル3口です😂

授乳回数どのくらいですか??🥺

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お粥もこの時期あげてる間に冷たくなったら食べないので温め直したりでバタバタです😂
    そうなんですか🥺BFはもう月齢同じ時期のものあげてますか??
    蒸しパンはまだあげたことないですね〜蒸しパンって作るんですか🤔?
    うちは完ミにしたので食後含めて4〜5回あげてます😊⭐︎

• 11月24日