※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

授乳の間隔について相談です。日中は3~4時間おきで授乳していますが、夜は5、6時間空いてしまいます。4時間以上あけない方がいいと言われていますが、寝ている子供を起こしてまで授乳するのはどうでしょうか?

生後1か月の子を育ててます。
質問なんですが、皆さんは授乳の間隔は何時間くらいあきますか?
私は日中は子供が3~4時間おきで早ければ2時間後くらいには泣くのでミルクをあげているのですが、夜は19時~21時くらいに一度あげてからは子供が寝てしまうので5、6時間程空いてしまいます。
助産師さんや保健師の方には4時間以上はあけない方が良いと言われていますが、寝ているのを起こしてまで授乳するのはどうなのかなと思ったので、ぜひ意見を聞かせてほしいです!

コメント

Яр♡

うちも看護師さんとかに言われたので起こしてあげてました(-_-)

• まい

まい

コメントありがとうございます
    起こして授乳した後って赤ちゃんは寝てくれましたか?

• 10月14日
  • Яр♡

Яр♡

飲みながら寝てましたよ☺
    見てると眠くなるので見ないようにしてました。けど、何度寝落ちしたことか(-_-)

• 10月14日
  • まい

まい

そうなんですね(笑)
    ありがとうございます☺

• 10月14日