※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
妊娠・出産

里帰りなしで2人目出産を考えている方が、陣痛時の対応に不安を感じています。病院への連絡や子供の対応について心配しており、時間との勝負を意識しています。

2人目以降出産の方で産む直前まで里帰りもせず生活何も変わらない方!
陣痛が来た時のシミュレーションを考えているんですが不安で不安で😂
とりあえず病院に電話→旦那に電話→実母に電話→上の子の幼稚園に電話→上の子を迎えに行き下の子を実家に預ける→病院という感じなんですがスムーズにいくのかどうか🥲
皆さん同じような感じだと思うんですが💦
1人目も2人目も病院ついて1時間で産まれているので時間との勝負だと思っています😂

コメント

コロ

上のお子さんも病院について1時間!それは不安です🥺旦那に電話、実母に電話、のあとは陣痛タクシーに来てもらってママは病院に向かったほうが良い気がします!3人目はもっと早いかもしれませんよー🤩

• ママリ🐶

ママリ🐶

怖いですよね~💦
    病院が子供NGなので2番目の子を旦那か実母に預けて私だけ陣痛タクシーで行くのが無難ですかね🥺
    昨日の夜中も前駆陣痛が痛くて無駄にヒヤヒヤしました(笑)

• 11月20日
Eva

私も早い方なので、今からドキドキしています。私の場合、日中に陣痛きたら私は1人産院へタクシー移動、夫は保育園迎えして産院へ移動です。2人目は夜中だったので夜に陣痛来てくれることを願ってます🍀

• ママリ🐶

ママリ🐶

日中にきたら送迎やらバタバタしますよね🥲
    夜中だったら実家が近いので誰かに来てもらえば何とかなる気がします!
    立ち会い間に合うか微妙ですよね🥲

• 11月20日