※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
妊娠・出産

太ももからふくらはぎにかけて茶色く変色している妊婦です。同じ経験の方いますか?治りますか?産後状態が心配です。来週の検診で聞こうと思います。

妊娠33週の妊婦です。
物凄く気になり初めて質問します(´•ω•̥`)
太ももの付け根からふくらはぎにかけて
茶色く変色してることに最近気づきました。涙
来週検診で聞くつもりですが.
同じような感じになった方居ますか?
治りましたか?
それとも特殊ですか😭??
産後綺麗に戻るのか心配です(T ^ T)

コメント

虎龍まま

座ったときの跡のようにも見えるような気がしますが、
心配ですね、、(´・ω・`)

  • めぐみるく

    めぐみるく

    最初気づいた時座ったときの跡かな?って思ったのですが
    全然違うんですよ(´•ω•̥`)

    • 10月14日
  • 虎龍まま

    虎龍まま



    むくみとかですかねー(´・ω・`)?

    なんか妊娠すると
    謎の湿疹やら跡やら肌荒れやら 
    色々でますっけね(;o;)(;o;)

    • 10月14日
  • めぐみるく

    めぐみるく

    むくみはしょっちゅうです😂
    長いこと椅子に座ってるだけで
    むくんでしまいます(T ^ T)

    ほんとですよね😭💦
    肌荒れが一番の敵ですー。

    • 10月14日
リサ

それ私もあります!
ずっと同じたいせいで
座ってたのでついたのかなー?って思ってます(笑)
いまだに消えません😵

  • めぐみるく

    めぐみるく

    同じ態勢で座るとこんな感じになるんですかね😭??
    未だに消えませんか??
    ほんと心配になってきました💧
    病院では先生に聞かれましたか?

    • 10月14日
  • リサ

    リサ

    いまだに残ってます(;_;)
    恥ずかしくてきけませんでした😵

    • 10月14日
  • めぐみるく

    めぐみるく

    そうですか😱
    対処法があればいいのですが💧

    • 10月14日
モモ

私も同じようなアザが出来てて、旦那に言われて気づきました(T_T) だからいつから出来ていたのかわからないんですけど…(T_T) 先週の検診で先生に相談したら静脈瘤じゃないか?って言われました。自然に消えると思うよと言われて本当か半信半疑ですが…(*_*) 一応、先生に聞いてみて下さい。そして教えて下さい(^o^)

  • めぐみるく

    めぐみるく

    自然に消えてくれるなら問題はないのですが.消えないとなるとスカートとか履けないですよね😭
    来週検診なので.聞いたらまたコメント返信致します😉✨

    • 10月14日
  • モモ

    モモ

    妊娠して子宮が大きくなって血が鬱血するとこうなるみたいですよ。座り仕事の人に多いってネットで調べたら書いてありました。違ってたらごめんなさい(T_T)

    • 10月14日
  • めぐみるく

    めぐみるく

    わざわざ調べて下さりありがとうございます🙇✨
    確かに座ってる事多いです😱
    鬱血って事はやっぱ治らないって事も有り得ますね💦💦

    • 10月14日
  • モモ

    モモ

    あとは産んでからじゃないとわからないのかも…(T_T) お互い自然に消えるといいですね…(*_*)

    • 10月15日
tomapin

私は太ももの付け根あたりから
太ももの真ん中らへんまで
茶色っぽくなってます( °_° )
不思議に思ってたのですが
妊娠したせいなんですかね?
同じ症状の人がいて
なんか勝手に親近感湧きました!!!

  • めぐみるく

    めぐみるく

    多分ですが.妊娠してからだと思います😭1人で悩んでたので.同じような人が居ることに私も親近感湧きます💦笑
    治るとこを祈るしかないですね😭

    • 10月14日
あき

私もなってました 気になるけど 妊娠中は何でもありかなと思って気にしてません

  • めぐみるく

    めぐみるく

    コメントありがとうございます😉
    結構なってる人いるんですね!
    出産後治ることを祈るばかりです!

    • 11月1日
あき

妊娠線の方が気になるので クリームを塗りまくってます☺️ 出産まで もう少しですね
お互い ゆったりと過ごしましょう