※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
家族・旦那

すぐ姪っ子や甥っ子にプレゼントを渡したがる旦那私はやめてほしいと伝…

すぐ姪っ子や甥っ子にプレゼントを渡したがる旦那

私はやめてほしいと伝えているのですが、、、

姪っ子や甥っ子(義姉の子)スイッチのゲームソフトや5000円くらいのおもちゃとか2人分買おうとしています。(計1万)
たまにだからと毎回同じ事を言って買おうとするのですが、
それなら2人で遊べるスイッチのゲームソフト1つあげたら?と提案しています。

周りの友達もクリスマスはそれぞれ欲しいものをあげず、ゲームソフト1つをみんなで遊べるソフトを買うと言っていたので、家族ですらそうやって子供に買い与えないのに、とも伝えました。

義姉はお金を使いたくない人なので、私達の子には何ももらった事ありません。
いつも一方的にあげるだけです。
プレゼントは気持ちですが、気持ち程度ではない金額かなと思ってしまいます。
今回はコロナがきっかけで2年会っていませんが、普段は年1〜2回会ってます。

私の考えがおかしいのでしょうか?
みなさんならあげても良いと思いますか?
毎回合計1万くらいのものをあげているわけではないのですが、旦那が普通の金銭感覚とちょっとズレているように思ってしまいます。

これから住宅ローンも組む予定なので、お金にゆとりはないです。

コメント

ツー

向こうからお返しがないならあげません🤔
旦那さんのお小遣いであげれば良いと思います🤔

• うーたん♡

うーたん♡

旦那がお小遣い制じゃないので、平気で使ってしまいます。そうですよね。。。あげない方向にしたいです💦
    コメントありがとうございます✨

• 11月19日
ママリ

私は全然気になりません☺️
可愛いのでしょうね♡

甥姪だけにあげて我が子にはケチる
あげない
とかだと
は?😡
となりますが
頻繁ではない1万程度(1人5000円)は個人的には全然アリです☺️

どれだけお金にゆとりがないか
にもよりますよね💦

• うーたん♡

うーたん♡

今は子供達が一番みたいで結構買ってくれています。

貯金が少しずつ減っていて、増えない状況ではあります。
    姪っ子だけでなく、義母にも毎年数万とプレゼント買っているので、、、
    義姉の子はおばあちゃんが色々高額のプレゼントもよくあげているので、おじちゃんがあげなくても良いのでは?と思ってしまいました😅
    あげても良いというご意見もとても参考になりました😃コメントありがとうございます✨

• 11月19日
はじめてのママリ

くれない人にあげないです😁

真面目なキツネ

うーん。
お小遣いじゃないなら尚更
あげてほしくないですね。
それに、
今はまだ気づかなくても大きくなったら気付きませんかね?
お父さんはいとこにプレゼントあげるけど自分達はおじちゃんおばちゃんからもらったことないなぁって。
その頃にはあげなくなるのかな?
私はそこまで気を遣ってしまうタイプなので気になってしまいます😅