※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アイスマート建築予定です!。よくインスタで、カップボード180cm+自在…

アイスマート建築予定です!♡
よくインスタで、カップボード180cm+自在棚をつけて、家電類を自在棚に収納してる方を多く見かけます。
カップボードのカウンターがスッキリしていいなあと思う半面、目隠しにロールスクリーンが夫婦ともに好みではなくて😖油汚れなどもいずれつきそうで、洗うの外すの大変そうだな、と…でも扉にしてしまうと、ゴミ箱の臭いがこもりそうで…😅

そこで思いついたのが、カップボード225cmにして、レンジなどの大きな家電は死角になる場所(コンロ後ろが見えなくなります)に置き、パッと見た感じだけはスッキリする、というトリックを使うか…😂
冷蔵庫スペースとカップボードの間が60cm弱あくので、丸見えだけどそこをゴミ箱スペースにするか…(シンク後ろになります)

思いついた案は変でしょうか?😂💦

コメント

ヒスイ

私個人的には変とは思わなかったです!
ゴミ箱がシンク後ろなら使いやすそうですし、ゴミ箱が蓋付きとかなら見えても全然いいと思います!

それに、仮に変だとしても住むのははじめてのママリ🔰さんがいいと思ったらそれが1番いいです!
人の意見にしたがってあまり気に入らないおうちになるより、人にちょっと不思議に思われても自分がずっと住む家だから満足したおうちになる方が絶対いいと思います!
素敵なおうちが建ちますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁとても励みになります🥺✨
    確かにおっしゃる通りで、誰でもないそこで料理するのは私なんですよね✨私が使いやすいキッチンにすればいいんですよね!!💓
    本当ありがとうございます😊💓

• 11月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうですそうです!
    使いやすいキッチンがいいですよね😆✨
    私もまだ土地探しの段階ですが家建てる予定で色々見てるので、こういうキッチンにしよ〜とか考えるのが楽しみです💖

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当いろいろ妄想して娘の昼寝の時間が一瞬に感じます😂💦笑笑
    土地もいろいろ悩みますよね〜😣うちも買うまでかなり時間費やしましたよ😂理想の土地が見つかるといいですねっ😆💓

• 11月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

めちゃめちゃ分かります!😂
    夜とかつい夜更かししてしまいます😂
    土地難しいですよね😭
    やっぱり時間かかりますよね😅
    探し始めたからには早く決めたくてしょうがないです😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜な夜な検索の日々です😇笑笑 ヒスイさんは建てる会社は決めたんですか?✨
    地価も上がってますしね、本当早くしたいお気持ち分かりますよー😭✨
    でもある時ポンっと出てくると思います😊💓

• 11月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

旦那の家族が建設業なので、知り合いで建ててもらいます!
    なのですごくありがたいのですが、やっぱりハウスメーカーの今どきな綺麗な家も憧れです😂✨
    ほんとですよね💦
    皆さんそう言いますよね!ある時ポンッを待とうと思います😂💖

• 11月19日