※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ26☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が哺乳瓶に慣れなくて困っています。オススメのミルクや哺乳瓶があれば教えてください。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

生後3ヶ月の女の子を育ててます。

完母から完ミになった方哺乳瓶すぐ慣れて飲んでくれますか(´;ω;`)?

母乳の出が悪く完ミにしようと思ってるのですが色々な哺乳瓶、ミルクを試してもなかなか飲んでくれません(´;ω;`)

同じようなかたはどのようにして飲むようになりましたか?ミルクや哺乳瓶に慣れるのはどのくらいかかりましたか(´;ω;`)?

哺乳瓶やミルクが苦手な子でも飲めるようなオススメのミルク、哺乳瓶はありますか?

宜しくお願いします!

コメント

ひまわり

私の場合は、
母乳実感
母乳相談
がいいかと思います。

すごいお腹空いたときに飲めます。
なので極限まで待つ感じですね。

でもすごいあいまいな時はもうおっぱいしかダメですね!

ちなみに体重の増えがわるいからおっぱいは出てないと思うのですか?

  • しおんママ26☆

    しおんママ26☆

    同じく母乳実感使っています!嫌な顔しながら仕方なく少し飲むくらいです(´;ω;`)

    確かにあいまいな時はおっぱいしか受け付けなかったです!極限まで待ってみるのも1つの手ですね!

    体重は少しずつ増えているのですが母乳を絞っても20も出ないのとおっぱい咥えても出なくて怒ります.....なのに哺乳瓶、ミルク拒否なんです(´;ω;`)

    • 10月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    それは大変ですね。、、

    少しずつ練習していくしかないと思います。
    ママのおっぱいが1番すきな証拠ですよ!すごい授乳頑張られていたのかよくわかります^ - ^


    少しずつでいいので極限までなかせて少しミルク飲ませておっぱいあげてといく感じですかね!
    徐々にミルクの量を増やしたり!

    あと母乳が出るように番茶とか飲まれたらいかがですか?^o^

    時間帯にもよりますがねー!

    • 10月14日
R

はじめまして!
あたしが仕事いってる時だけ母親にミルク飲ませてもらってます。
ミルクの種類は何でもいい息子ですが
哺乳瓶にこだわりがあったみたいで
安いやつだとぜったい飲んでくれなかったです😥
母乳実感に変えてからは
ごっくんごっくんと飲んでくれました😊

  • しおんママ26☆

    しおんママ26☆

    ミルク何でもいい息子さん羨ましいです(´;ω;`)
    母乳実感だと嫌がりながらも他の哺乳瓶と違って少しですが飲んでくれます(´;ω;`)

    • 10月14日
  • R

    R

    わー手強いですね、、、😰

    • 10月14日
  • しおんママ26☆

    しおんママ26☆

    かなり手強いです(´;ω;`)
    ちなみに今飲まれてるミルクはなんですか?☺️

    • 10月14日
  • R

    R

    はいはい飲んでます😊

    • 10月14日
M☆M☆O

うちも母乳実感です。

ミルクはアイクレオです。
これ意外はなかなか飲みません…。

モンチッチ❤︎

私も預けるためにミルクを飲ませようと色々試しました(>_<)

最初は全く飲まず泣いて拒否だったんですが…乳首に慣らせるために、乳首にだけ母乳を入れて飲ませ、ミルクの味に慣れさせるためスプーンで少量飲ませたりしました!あとは、ミルクの温度でも飲んでくれなかったりします!
人それぞれだと思いますが、この方法を試して3日でミルク飲んでくれるようになりましたよ(^∇^)