※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
家事・料理

3歳0歳家庭育児中。来年度から上の子幼稚園です。平日ワンオペ。ろくに…

3歳0歳家庭育児中。来年度から上の子幼稚園です。
平日ワンオペ。
ろくに家事もできてないくせに、ご飯もレンチンとか買ってきたお惣菜とかになってしまって🥲それでいて、子どもときちんと遊んでやってるかっていったら、そんなじっくり時間もとってあげられてなくて…
私って要領悪いんだろうか。
食器洗い乾燥機も、乾燥機付き洗濯機もフル活用してて、毎日育児精一杯です💦
ちゃんとご飯とか作ってたり掃除してるママさんすごいなぁ🥺

コメント

ママリ7年目♡

毎日毎日幼子2人の相手するのは、なかなか精神面体力面で重労働かと💦
だから「今」はそれで良いのでは!!✨
子供達の傍に居るだけで。

今しかないですからね、小さな子供達との時間は😊
本当に、「今この時」はもう帰ってきません。

• なおみ

なおみ

ありがとうございます🙇‍♀️「今」は今しかない。そうですよね、改めて子どもとの時間大事にしようと思えました。大丈夫といってもらえて嬉しかったです

• 11月19日
はりー

同じくです🙋‍♀️
要領悪すぎて夫にグチグチ言われる日々です💦
夫は惣菜系は子どもにはあまり食べさせたくないと手作り推奨派です!笑
私は実家が共働きだったため惣菜で育ってきました😇
夫がいない平日昼間は惣菜様様です!😂
掃除はしてますが、上の子がバタバタ走り回るので夜には散らかりますが、夫から言わせれば1日の散らかり具合じゃないと…
1日中掃除してれば良いのか?と思っちゃいます🤗笑

• なおみ

なおみ

我が家は夫は、惣菜賛成派なので、助かりますが…私がいっぱいいっぱいになるよりずっと良いと思ってるようで。そんな自分がダメなやつだなぁと感じてました。同じく!と言っていただいて、励まされました!
    部屋は同じく散らかります😉諦めて、あるエリアは散らかってOKにしてます。
    お互い気を抜きつつ、頑張りましょうね🥺💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私は娘を6ヶ月から保育園に預けてますが、おうちでずっと見ているのすごいです!
ご飯作るのもめんどくさいし、遊ぶの苦手だし、泣き喚かれたら疲れるし。
四六時中お子さんと接しておられて尊敬します!🥺

• なおみ

なおみ

ありがとうございます😭
    保育園いいなぁって思っちゃう時もありますが、働きながら子育てされてるママさんこそ私からしたら尊敬します🙇‍♀️

• 11月19日
りん🔰

乳幼児二人家で見るなんてすごいですよ!できなくて当然です。
私は上の子が幼稚園行ってるのに、お料理テキトーで、掃除もあんまりできてなくて、育児もきちんとできてません(^_^;)

• なおみ

なおみ

ありがとうございます😭当然と言っていただけて、なんだか肩の力がスッと抜けました。みなさんのお言葉に励まされました。これからも、テキトーに頑張りたいと思います👏💦

• 11月19日