※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が水分を摂取できず困っています。ストローやコップ飲みの練習をしてもうまくいかず、哺乳瓶のミルクしか飲めません。どうすれば水分を摂取してくれるでしょうか?

ミルク以外の水分がとれません。

1歳1ヶ月です。

8ヶ月頃からストローの練習をしてますが一向に飲めるようになりません。
吸いますが全部出してしまいます。

コップ飲みも平行してやってますが、口につけた水を吸い込むというのが分からないようで、
スプーンなどでもご飯と同じように全部口に含むか、上を向かせて流し込むようにしないとダメで、それでも結局全部吐き出します。

もうすぐ練習しだして半年になるのに哺乳瓶のミルクしか飲めず、困ってます。

3歳のお姉ちゃんにもお揃いのマグを買って、家ではそれで飲むように協力してもらってますし、
中身をほかのお茶やアクアライトやミルクに変えてみても同じでした。
スパウトは初めにストローをやってしまったからか下向きで一生空気を吸ってます。

どうしたら飲んでくれますか?
水分補給が出来ないので長時間お出かけもなかなか行けず、上の子が不憫です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのストローレッスンマグはどうですか?

吸口はスパウトですがマグの中にチューブをつけられるので下向きでも吸えますよ!
吸っても出しちゃったら一緒ですが😅