※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が急に食べなくなりました。おかずも嫌いなものが多く、気に入るものも少ないです。食事を工夫しても改善せず、経験談を聞きたいです。

1歳2ヶ月の娘が、最近急に食べなくなりました。今までは、人よりは食べる子だったと思います。。
急に、ご飯やうどんを今までの半分くらい食べると、口に入れてもべーっと出して食べなくなりました。おかずも嫌いな物が多くて、気にいるものも少なくなってきました。
硬くしたり、柔らかくしたり、味付けを濃くしてみたり、、、などいろんなことを試してます。。
今まで食べてたのに、食べなくなる時期あったよ、また食べる時期くるよ、など先が明るい経験をされている方いらっしゃったら教えてください。。
体験談を聞いて、励みにしたいです🥲🥲

コメント

❤︎❤︎

そのくらいから食べなくなりました!!
いまだに食べる時と食べない時ありますが食べない時はもう食べさせてないです🥲
食べたかったら食べるようになるし
言葉も通じてくるので深く考えなくてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり時期的なものもあるんですかね?🥲
    食べない時はもうたべさせてないんですね、、私もそうしようかなと思います😩
    そうですね‼️言葉も通じてきますもんね‼️
    深く考えてたので、コメントもらえてよかったです!ありがとうございます!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もめっちゃ食べる方でしたが1歳半くらいのころ1ヶ月くらい何あげても残したり食べ物で遊んだり食べてくれなくなった時期ありました!
昔ほど食いつきはなくなりましたがそれから1ヶ月たたないうちにまた食べてくれるようになりましたよ!
食べてくれない時期はどうせゴミ箱行きなので相当適当なものしか出さなかったです😅
自分のストレスもすごかったので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月くらいしたらまた食べてくれるようになったのですね🥲✨
    なんでもゴミ箱行きでストレスがすごいですよね、、、
    また食べてくれる様になると思いながら乗り切ります😂
    ありがとうございました!

    • 11月19日
たけのこ

我が家も同じくらいの歳に食べなくなりました!
元々食欲旺盛な子だったので心配で試行錯誤しましたが、食べる時期と食べない時期を経て、三歳ごろからは安定した食事量になりました!
二人子供がいますが、二人ともそんな感じです。
食より他のことが気になる時期がきたり、舌が敏感になったり、色々あるのだろうなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人ともそうだったんですね🥲そうなると、やっぱり食べる時期食べない時期は成長の過程でやってくるものなんですね、、、経験談がきけて少しほっとしました❗️ありがとうございました!

    • 11月19日