※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日本脳炎予防接種いつやりましたか?うちの地域だと3歳からなんですが、3歳になってすぐとかやりましたか?

日本脳炎予防接種いつやりましたか?うちの地域だと3歳からなんですが、3歳になってすぐとかやりましたか?

コメント

きなこ⭐︎

いまは供給が少ないのでまだ打ててないです!12月過ぎから徐々に供給が増えてくるとのことなので、蚊も活発な時期は越えたのでもう少し待ちます😊

そら

3歳なってすぐやりました!
下の子の予防接種もあったので、2人一緒にいきましたよ!

ゆいやま⛄️🖤💙

3歳なってすぐが理想でしたが日本脳炎ワクチンが全国的に不足していた(今も?)ので入荷したタイミング(3歳1ヶ月)で1回目打ちました☺️

はじめてのママリ🔰

やりたかったのですが、今はワクチンが少なく、打ててません。1回目の年齢期限の迫ってる方からやり始めるようです。急がなくて良いとも言われました。

とまと

3歳になってすぐ打ちました!

ひーちゃんまま

まだですがもう予約済みです!
3歳になった次の日に摂取予定です☺️

しょうママ

私の行ってる小児科では早かったので、上の子今2歳ですがもう2回打ち終わってます!