※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

入園準備に必要なアイテムや予算について教えてください。

4月から入園予定なのですが、最初は布団など色々と揃えないといけないと思います。
いくらぐらい見ていたほうがよさそうですか?
園にもよると思うのですが、最初に必要だったもの教えてほしいです💦

コメント

たた

うちの保育園はキャラクター禁止だったのでお昼寝布団4000円くらいハンドタオル10枚買って5枚はそれを食事用エプロンにしたくらいで他は特に用意してないです!

• m

m

キャラクター禁止とかあるんですね!!なるほどです!ありがとうございます!!

• 11月19日
ママリー

うちの園は布団は必要なしです💡

持っていくものは、
ループタオル、おやつや食事のときの手拭きタオル、コップ、コップ袋、パジャマ袋、それらを入れていくバッグ
です。
夏になるとプールバッグが必要だったり、2歳児クラスになると上履きが必要になったりしますが、最初はそんなもんかな🤔

いくらかって聞かれると難しいですね💧コップとかタオルとか100均でも買えますし。

• m

m

詳しくありがとうございます!!
    もっといるのかと思ってました😂
    徐々に増えていきそうですね!!

• 11月19日