※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
子育て・グッズ

日中から夕方までぐずる1ヶ月の娘。母親以外に抱かれると泣く。里帰り中で心配。完ミでミルクの匂いは気になる。

こんにちは!1ヶ月の娘を育ててます( ̄^ ̄)

まだ里帰り中で11月半ばまで実家にお世話になります!
最近グズりがひどくなって夜は寝てくれるのですが日中から夕方までぐずります!
だっこして寝るときもあるんですがあたしが抱くと背中を反らせて泣きます。
母親が抱くと泣き止んで寝てしまいます。
とてもショックだし里帰りから帰ったら泣き止まないんじゃないか不安です(T_T)

この時期はこんな感じなのでしょうか?
皆さんも同じ事があったら教えてください!
そのあとママじゃないとやだってなるんでしょうか?
娘が母親を間違えてないか心配になります( ;∀;)

ついでに完ミなのでミルクの匂いはしないのかなと思いますが、、、

コメント

m.i

あと出しですみません。
娘は縦抱きがすきなんですがまだうまく抱けてません。
腕が疲れてしまいます。
みなさんどんな感じで抱いてるか縦抱きの写真がありましたら見せてください

yu

はじめまして♡

わかります。私も里帰りをしていて、子供を母親が抱っこするとすぐ寝ちゃいました😂💕抱き方が落ち着くんでしょうね🤗
さすが!!凄い!!私達を育ててくれてた母親なんだなぁってつくづく思っていましたよ。里帰り中、母親を抱っこマンって呼んで助けて貰っていました。

赤ちゃんもそのうちママが良いってなりますから👌❤️うちも、今ギャン泣きの時はパパじゃなくてママじゃないと泣きやみませんもん♡♡慣れるまで大変ですが、里帰り終わるくらいには直りましたよ〜!!

  • yu

    yu


    ちなみに、1ヶ月の赤ちゃんの縦抱きは私は苦手だったので、新生児から使える抱っこ紐にいれちゃっていました♡♡キューっときつく密着しているので赤ちゃんも落ち着くし、自分も両手が空くので助かっていました🙏

    • 10月14日
  • m.i

    m.i

    やっぱり抱っこひもがいいんですね!!あたしも買いましたが抱っこひもじゃないと寝れなくなったりしないか不安であまり使えてなかったので使ってみようかなと思います!

    • 10月14日
naomama

こんばんは!
私もそうでしたよ〜(;▽;)
ママである私には懐かないで、
母親ばかりでした。
顔には出さなかったけど、
悲しかったですね〜(><)

自分達だけで生活するとなったその日の夜、
ギャン泣きしまくりで大変でした。
それからも何日かはギャン泣きするし、
大変でしたよ〜(>ㅁ<` )💦

でも、それを乗り越えた今、
逆に私じゃないと泣き止まなくなり、
私以外の抱っこは基本的に受け付けなくなってます。
それもそれで大変です(・・;)

この時期を乗り越えれば大丈夫ですよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

  • m.i

    m.i

    そーなんですね!!
    いまの時期をがんばってのりこえます( ̄^ ̄)

    • 10月15日