※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療関係の個人病院で働くパート勤務の女性が、年下の人やベテランパートとの人間関係に悩んでいます。特に、ベテランパートから好かれていないようで、最近は避けられるような感じがしています。自意識過剰かもしれませんが、気になっているようです。仕事に集中するためのアドバイスを求めています。

仕事の人間関係
医療関係で個人病院です。
パートで働き始めて3か月です。
年下の方ですがベテランの方がいてパートの方でもベテランの方がいます。
そのほかに先生の奥さんがいます。

先生の奥さんは優しい人で問題ないですが
年下の人とベテランパートはまあ仲良くて
そもそもわちゃわちゃしてるようなところでなく、用がなければ話はしないみたいなスタンスのところですが、ベテランパートから私は多分好かれてなくて、好かれてないというか何とも思ってないかもしれないですが、最初は怒られたりもしました。最近はそうでもないですが私も用がなければその人には聞きません。

年下の方とはお昼が一緒なのでよく話してたんですが最近はなんか避けられてるような気がします。
こちらから話さなければ話さないって感じです。
最初からそうだったのかもしれないですが、なんかちょっと違うな〜って感じがします。

私が患者やってるときもパートと年下の方が暇で奥で二人でいたしなんか私のことでも言ってんだろうなーて思っちゃいます。

自意識過剰かもしれませんが、そういうことが気になっちゃいます。

仕事だから割り切るのも分かるし相手にしなければいいですがコソコソやられたりすると自信なくしてしまって…

なんかアドバイスください😭😭

コメント

少人数だからこそ群れられると面倒くさいですねー😂
新しく入ってくる人のこと警戒したり良く捉えない人って多いですよね😂

スルーが一番ですが、気にしてしまう性格なら疲れない程度に関わって自分を知ってもらうことで相手の先入観とか警戒心も少しは緩むんじゃないかなと思います!
私は気にしいなので、慣れるまで少しは機嫌とったりしちゃうかもです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    ベテランパートは新しい人が好きじゃない?というか出来ない人がダメみたいで入って2日目で怒られました💦
    なのでその人のことは絶対ってみんな思ってると思います。

気にしてしまう性格です…コソコソとかされてら本当に気になっちゃって…
    私も年下の人には機嫌取るというかなるべく話を振ったりしますがそれでも改善しなそうならそこまでですよね。
    ちょっと様子見ながら向こうが話さないならそっとしといた方がいいですかね🥺?

• 11月22日

退会ユーザー

やっかいですね🥺
    入ったばっかりで全てできる人なんていないのに😂

向こうが一向に態度を変えないならもうそっとしときますかね😂
    仕事も慣れて順調にこなせるようになればその人たちに頼らずに済むし、開き直って元気に働いているうちに自分も気にならなくなっていくんじゃないですかね🥺
    もう自分の仕事をするのみです!笑
    応援してます😊

• 11月22日
ゆん

気にしちゃいますよねm(._.)m
ベテランは何歳なんですか?