※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
家族・旦那

今朝、旦那と喧嘩しました。共働きで旦那は在宅ワーク、私は時短勤務で…

今朝、旦那と喧嘩しました。共働きで旦那は在宅ワーク、私は時短勤務です。
私が寝坊してしまい、下の子をつれて下に降りると昨夜洗い上げた物もそのままで朝ごはんも食べていませんでした。
『何もしてないの?』と言うと仕事してた、自分が寝坊したくせに何もしてないなんて言い方ひどくないか?とキレられ、それから何も話していません。こんなんなら仕事行った方がマシと言われました。
在宅ワークが始まった頃もパソコン開いてスマホをいじり、朝ごはんの支度をせず待っているだけ。腹が立って『手伝ってよ!』と言った事があります。
在宅ワークで助かってるのも事実ですが、つい何もしてないとイラついてしまうし、下の子もヨタヨタ歩き始めているので旦那をあてにしてしまう自分も悪いのですか。どうやって謝って、これからどうしたらうまく生活していけるのでしょうか?

コメント

のんの

頭来るのめっちゃわかります!でも、男の人に、大変なときは手伝ってってかなり難しいと思います😣手が空いてるならやって、とかって揉め事のもとになるので、完全に仕事割り振っちゃったほうがいいと思いますよ。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

いないと思っちゃう方がいいですね。
    仕事から帰宅したらしゃべってきて元に戻ったと思ったら、今度は昨日もめたことをまたもちだしてきて、喧嘩になりました…

• 11月19日

あてにするというか
共働きならせめて子供の事するのは当たり前なのではないでしょうか?
先起きたなら子供の朝ごはんくらいは用意するとか
自分は子供の事をせず丸投げするならせめて起こすとか。
自分の事だけで育児家事何もしないってのはさすがに無しですね😅
私ならキツい言い方したのは悪いけど、貴方は1人で生きてるわけじゃないし貴方の子供であることをご存知?と言いますかね😂

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

在宅ワークってパソコン開いてるだけだし、何してるか分からないから、それでスマホいじられるとイライラしちゃうんですよね…仕事中とはいえ。別の部屋で仕事してもらった方がいいかもしれない…

• 11月19日