※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

18週の妊婦です。胎動は軽いですが、昼寝中にお腹がボコッと強く押される感覚があります。仰向けで多いですが、普通のことでしょうか?

18週初マタです
胎動はまだこれかな?程度しか感じていません
ですが昼寝してるとお腹がボコっと内側から強く押された様な感覚で起きることがあります
その時は仰向けになっている事が多いのですが、よくある事なんでしょうか??

コメント

ママリ

寝ている時の方が胎動を感じやすいと思います😇

• のあ

のあ

そうなんですね🤭!

• 11月19日
さちゃ

18週くらいの時は仰向けの時しか胎動感じられませんでした👶
いま25週くらいなのですが、座ってても立ってても胎動感じるようになりましたが、仰向けの時がやっぱり1番わかりやすい気がします😌

胎動があるって事は元気な証拠だから嬉しいですよね😌

• のあ

のあ

そうなんですね🤔苦しいからかな?とか思ってましたが大丈夫そうなら良かったです☺️

• 11月19日
  • さちゃ

さちゃ

お腹張る時は苦しいなんて話を聞きますが、胎動は元気に生きている証拠だってお医者さんも言ってたので安心して大丈夫だと思いますよ😌❣️

25週の今はむしろ、胎動毎日ありますか?とお医者さんに必ず聞かれます👶

• 11月19日
  • のあ

のあ

ありがとうございます〜!
    もっと元気に早く動いてくれることを願います☺️♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶!

• 11月19日