※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘が夜中に突進してきて寝不足で困っています。枕の上に乗って寝たがり、大人用の枕を買うか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

布団を2枚くっつけて娘と寝ているのですが、ここ数日夜中に起きて、寝ぼけながら私に突進してきます😅

最初は朝まで私の近くで寝ていて、寄ってくるの可愛いな〜と思っていました!
ですが突進後、私の枕の上に半身を乗せて寝たがるので私も頭突きされ痛いし、娘はしばらくの間ずっとモゾモゾして寝れないみたいです😱
なので突進→頭突きor壁に頭ぶつけるの繰り返しで可哀想だし、自分も寝不足で困ってます🥲
お腹の上で寝たりはしないのですが、頭を私の体に乗せたがったりはします!

とりあえず何かの上に乗って寝たいのかなーと思い、大人用の枕をもう一つ買うか悩んでます💦
もちろん、窒息等のリスクがあることはわかっておりますが💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ミク

うちの子も枕に上半身乗せたい派です!
うちはめちゃくちゃペラペラの使い古し枕を子供用にしてます✨
顔が埋もれなければオッケーだと思います!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました🥲

もう一歳なので苦しかったら自分で動けるし、薄めだったりある程度固い枕なら大丈夫ですよね!🤔
    使わせてみたいと思います(^^)

• 11月19日

枕って窒息のリスクあったんですね💦知らずに使ってました💦
子供が一歳くらいの時に鼻水と咳がすごかったので大人用の低い枕に寝かせてあげると楽そうだったのでしばらくそれで過ごしていたら枕が気に入ったようで3歳半の今までずっと枕使ってました!
そして次男がまめさんのお子さんと同じで枕で寝たがって石頭で突進してくるので何度夜中に激痛で起こされたことか…🥲私も次男用の枕をそろそろと思ってました!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    窒素のリスク、寝返りしたてくらいが一番言われてると思うので娘は一歳なのでそこまで心配する事ないと思うんですが、未だに気になりまして😅💦

そんな利点もあるんですね!参考になります!
    そしてやっぱり枕で寝たいから寄ってくるんですね🤔もう枕使わせようと思います😂
    先輩ママの経験談とてもありがたいです🙏

• 11月19日