※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しする時に冷蔵庫自分たちで運んだ方いますか?😅375L、幅60cm、高…

引っ越しする時に冷蔵庫自分たちで運んだ方いますか??😅
375L、幅60cm、高さ185cmくらいです💦
賃貸1階→リビング1階の新居です。

車で2分、歩いても5分かからない距離なんですが、流石に冷蔵庫は引っ越し屋か赤帽、くらしのマーケットなどでお願いしようと思ってたんですが、値段を夫に伝えたら、高すぎ!!!トラックレンタルして会社の先輩とか友達に手伝ってもらう!って言われました🤣
今は大工で学生の時に引っ越し屋でバイト経験はあるみたいですが、、素人2〜4人で冷蔵庫は危なすぎますよね😂💦

マイホームだし傷ついたら立ち直れなさそうなんですが、、笑

実際にやって、成功した!失敗した!どちらの回答でも大丈夫なのでコメントお願いします🙇✨

コメント

ママリ🔰

マイホームに引っ越すとき
自分達で運びました!
男3人くらいで運んで貰って
下には透明のマット?敷いて
傷つかないようにしてます😂
近かったし引越し代勿体なくて
自分達で全部運びました☺️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    ほんとですか!😳
    いろいろ注意しながらやれば大丈夫なんですかね🤭✨

    • 11月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんと気遣いながらやりました😂
    旦那は少しの傷でも
    あー 😨ってなってます😆

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    夫に任せる方向で考えようと思います😂
    旦那さんが慎重派なんですね!

    • 11月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    住んで3ヶ月くらいですが
    子供が物落とすだけでも
    反応してますw
    そんなに神経質にならなくてもって
    思いますが新築だと仕方ないですよね😂

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    子供小さいうちはしょうがないですよね😂
    壁とかに落書きされるんだろうな〜と思ってます🤣

    • 11月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    壁に落書きしますよね~😂
    うちはアパートのとき
    やられました💦
    ペン類は与えずに言い聞かせとかないとですね😂

    • 11月19日
ままり

1階から1階ならいける気がします!
1階→3階(しかもエレベーターなし🤣)も大人男性2〜3人でいけました‼︎

冷蔵庫だけ頼むのもすごく高いので我が家も手伝ってもらいましたが、
傷つく事なく大丈夫でした。
搬入の際に引越し屋さんがやっているように下に厚手の毛布をひいたり、壁など気をつければ大丈夫だと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    3階まで階段はすごいですね😳😳
    高いですよね、、
    ほんとですか!!夫に頼もうと思います😂
    運ぶ時は車に立てて積みましたか!?
    横にするのってたしかダメですよね??

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    運ぶ時は車に縦で積みました!
    横にするのダメなんですね?知らなかったですが、積み下ろしも縦の方が楽なのでそうなりました😂

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    縦ですか!
    ありがとうございます!
    縦に積める大きさのトラック探そうと思います☺️

    • 11月19日
ママリ

うちも引っ越し費用節約したくて考えました!旦那も前に引っ越し業者で働いてたので😂
でもうちは2階リビングなのと、新築で養生なして運んで傷ついたら嫌だったので結局頼みました!
そして引っ越し業者が養生してたにも関わらず壁に傷つけられました(笑)男性人が屈強過ぎて養生の上にべこっと🤣もちろん修理して貰えましたが床と壁は毛布とか段ボール張り付ければ何とかなるかなとは思います🤔がやっぱり傷ついたらめちゃくちゃへこみますよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    2階リビングは大変ですね💦
    頼んで傷ついてしまったんですね😱
    やっぱり落ち込みますよね😅
    段ボールは思いつかなかったです!!
    ありがとうございます😊✨

    • 11月19日
deleted user

業者使わず引っ越ししました!
賃貸1階から賃貸2階で
車で5分ほどの近距離です🌟

親戚から軽トラを借り、
その親戚と配送業者で働いてる義父に
運んでもらいました!
二人ともとても重いものを
運ぶ仕事なので
お願いしました🤣

  • ママリ

    ママリ

    2階に、、!!!
    頼れる方達ですね😳✨
    夫に頼む方向で考えます!!🙇

    • 11月19日
マリー

実家が引っ越しの時に自分たちで運んだことあります💦
数十メートルの距離を男性大人3人がかりで運びましたが、すぐに冷蔵庫壊れました😅
運んだ時に冷凍庫?に水が残ってたみたいでそれがモーター?か何かに入ったみたいです。
壁や床はタオル引いたりして傷つかなかったですが、横にして運ばないように気をつけたほうがいいです。

  • ママリ

    ママリ

    横はダメなんですね💦
    縦で慎重に運ぶようにします💦

    • 11月19日