※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食後期、3回食にする予定。毎食3品は無理。みなさんはどんな食材を与えていますか?赤ちゃんに合った柔らかい食材を与えることが大切です。

9ヶ月、離乳食後期、何を食べさせたら良いのやら💦

来週から3回食にする予定です、毎食3品とか無理です😂みなさんどんなモノ食べさせてますか?🥺

あと、だんだんカミカミできるものにした方が良いですよね?今朝1cm角の食パンのパン粥と、1cm角のバナナは少しオエッとしながらも食べられてました💡

お野菜も、1cm角くらいに柔らかく煮たものをどんどん与えていく感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチはすべて冷凍で基本的にご飯、汁物、タンパク質3品食べさせてます。離乳食本とかに載ってるものとはかけ離れていますが食べてるからいいか。考えです(笑)
ウチは1センチ角でも丸呑み!?と思うこともあるのでおやき作って噛ませてます!

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    毎回3品あるんですね、すごいです🤩汁物出したことほぼないので、試みてみます😤✨

丸呑み怖いですよね💦おやきとかをあげるのもアリなんですね☺️試してみます😆

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて作ってすべて冷凍で毎回同じメニューですよ😭
    息子は何故かおやきが好きなようでご飯進まなくなってもおやきは食べるのでそれでやる気出しつつ食べさせてます(笑)

• 11月20日