※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤いプツプツが広がり、白いプツプツに変化。洗顔後にベビーミルクローションを使用中。ベビーワセリンに変えた方がいいでしょうか?1ヶ月検診までの対処法について相談。

新生児です。
最初は目の下の部分と眉毛あたりに赤いプツプツが出来ていたのですが、日を追う事に範囲が少しづつ広がって写真のような白いプツプツに周りが赤くなり始めました。

今はお風呂で顔を泡の石鹸で洗ってベビーミルクローションを塗っていますが、ベビーワセリンなどに変えた方がいいのでしょうか…?

1週間後に1ヶ月検診があるのでその時に見てもらいますがそれまでどうすればいいか悩んでおります。

コメント

うーな

多分新生児湿疹ですよね🙂
新生児湿疹は清潔にするのが一番だと思うので、あまり酷いようでしたらお顔だけ一日2回ぐらい洗われるといいかもです😶
その際特に保湿等はしない方が、と聞いたことありますが、気になるようでしたらワセリンの方がローションより刺激はないかと思います。どうしてもローション、乳液系は揮発時の刺激があるので💦
あまり酷くなるようでしたら1か月検診時にお医者さんに伝えたらお薬もらえるはずです😊
一時のことだと思いますが、きれいなお肌になりますように😌