※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

朝の支度で疲れやすい妊婦です。家事や子育てで疲れて、自分を責めています。同じような経験をした方いますか?

妊婦だからか、朝の支度だけで疲れます😭💦もうゴロゴロしたい...
甘すぎでしょうかね??😱

朝起きて朝ごはん用意して、長男の支度手伝って、下の子の食べるの手伝って、皿洗いして自分の支度もして時間気にしながら送り出して〜...

とにかく疲れやすくて、やっと上の子送り出して、今は下の子にテレビ見せてダラダラです😓
働いてる人もいるのに、私はなんてダメな妊婦なんだろう。と情けなくなります。

上の子のときとは違って2人いるのもあるし、34歳という年齢もあるのかも...

皆さんも疲れやすいですか??😖

コメント

ゆず

妊娠中は疲れやすかったので
暇さえあればゴロゴロしてました😂

• まる

まる

そうなんですね!安心しました〜
    とんでもなく疲れやすく、眠過ぎてだるいです😅

• 11月19日
こむぎ

疲れます😂
隙があれば常にゴロゴロしてます🥺

• まる

まる

ですよね😱💦安心しました。ありがとうございます☺
    私もゴロゴロしまくってます😅

• 11月19日
こた

めちゃくちゃ疲れますし階段登っただけで息切れです😅
朝からバタバタ準備をしていると軽い出血があったのでできるだけゆっくり動くようにしています(^^)!

• まる

まる

疲れやすいとのことで安心しました〜
    わぁ!双子ちゃんママなのですね😊更に疲れそうですね💦
    そうですよね、ゆっくり心がけます、ありがとうございます☺

• 11月19日
  • こた

こた

そうなんです👶👶💕
    双子だからか初産だからか本当疲れます😅
    上のお子さんたちいらっしゃったらゆっくりできるときにゆっくりされてくださいね❣️

• 11月19日
ママリ

私もです‼︎
1人目のときはつわりが終わってからはわりと活動的に過ごせたのに、今回は比べものにならないくらい身体が重くしんどく感じます😨
前回より3年分歳をとってるからかなーとか、ずっと3歳児がいる生活で一息つく暇もないからかなーとか思ってます💦
生まれたらもっと大変なのかもしれないけど、とにかく今は早く生まれてきて欲しいです😭

• まる

まる

わかります!2、3年でも確実に衰えてます😅
    ずっとお子さんがいると疲れも増しますよね😭私も次男のときは長男は幼稚園入ってたので日中1人でしたが、今はずーっと次男と一緒なので疲れまくりです笑
    買い物とかはどうしてますか?小さい子連れてくの大変じゃないですか?😖

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

疲れますよね〜
    朝起きた瞬間からもうしんどいです😂
    1日がめちゃくちゃ長く感じます💦
    買い物は夫が休みの日にまとめ買いするようにしてます💡
    うちの子は特に落ち着きがないので今は一緒に買い物なんて行きたくない…😂

• 11月19日
  • まる

まる

めちゃくちゃ分かります!起きた瞬間から疲れてます笑 息してるだけで疲れますよね...旦那見てると羨ましいし何だか腹たってきます😂笑
    私もまとめ買いしてますが、足りない物あると下の子連れて買い物へ...しかしキャラカートから降りようとするしギャーギャー泣くこともあるし、ほぼ連れていきませんが...かなり大変ですよね😭💦💦
    1人で買い物も疲れるし、もう少ししたらネットスーパーもやろうかなと考え中です😖

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

本当それです!笑
    夜中にお腹苦しくて寝れない時に隣から旦那のイビキが聞こえると殺意が芽生えます😂笑
    さらにうちの旦那は休みの日も気づけばウトウトしてるので本当に腹立ちます!笑
    ネットスーパー良さそうですよね✨
    1人で子ども連れての買い物は大変すぎますよね😨

• 11月19日
  • まる

まる

ママリさん
    わー、めちゃくちゃ分かります!うちも休みの日でも24時間いつでも眠い〜病気なのかな〜とか言っててウトウトしていて本当に腹立ちます😠もともと目細いから常に眠いんじゃない?と言ってやった事も←ひどっ笑
    なのにテレビ見たりして夜更かししてるし、こいつなんなんだ?と😑
    ほんと買い物辛いですね😫夕飯作りもしんどくて、簡単なものとか、品数めちゃ少なくなりました😵

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!
    眠いって、子ども生まれてからこっちより圧倒的に睡眠時間長いくせに何言ってんだ?って感じです😓
    自分より寝てる奴に眠そうにされると本当腹立ちますよね笑
    夕飯作り憂鬱ですよね〜
    私も米、メイン、汁物、みたいな感じでめっちゃ減りました💦
    メニュー考えるのもしんどい…😭

• 11月19日

めちゃくちゃ疲れるしえらいのでお仕事お休みいただいたりしてゴロゴロする日もあります🥲

だいたい家にいるときはやる事したらぐーたらです(笑)

• まる

まる

同じく3人目ママさんですね!安心しました〜疲れますよね💦座って息してるだけでも疲れます😅笑 異様に眠いし、一日中ずーーっと寝てたいです😅

• 11月19日
4姉妹ママ

我が家は2人とも保育園に通っており34週1日から産休に入りましたがお昼食べてから毎日2時間くらいゴロゴロしています😊
生まれたらゴロゴロできないので今のうちにゴロゴロしましょう😊

• まる

まる

確かにゴロゴロ出来るのも今のうちですね!赤ちゃん生まれたらバタバタですもんね!
    ありがとうございます💕

• 11月19日