※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

現在実家で暮らしているが、引っ越しを考えている。アルバイト中で貯金はあるが心配。旦那の給料で生活できるか不安。産後の育児も不安で決められない。

現在旦那と私の実家で暮らしているのですが 、
母に迷惑をかけているな…と感じることが多く
引越しを考えています 。
ですが今年高校を卒業したばかりで今はアルバイト勤務 。
貯金はしてますが多いって訳でもないです ( .. )
旦那は手取り23万程で免許取得(車校通学中)すれば
今より給料が少しあがるみたいです 。
母は 落ち着くまで家に居ていいよと言ってくれましたが
甘えてもいいものなのでしょうか 。
旦那の給料で生活できるかの不安 、
産後新しい環境での育児の不安等 あり決めれません 。
ぶっちゃけ厳しいですよね (´•ω•̥`)

コメント

ちゃちゃ

お母さんにどんな迷惑がかかってるんでしょうか😭

おばちゃんになって思いますが、かわいい娘が心配だと思うので、見えないところで苦労するくらいなら、自分の目の行き届くところでサポートしてあげたいって思います。生活面も金銭面も。それに、かわいい娘が産んだ孫の世話したいです🥰わたしなら。

旦那さんとお子さんとの自立?はそのタイミングは絶対来るので大丈夫ですよ。

まずはご自身の体と赤ちゃんを大切になさってください!

そうくんママ

甘えてもいいと思いますよ!
子供生まれたら色々お金もかかるし、、まだ若いから周りに聞けるお友達もなかなかいないでしょうし💦
多分、想像以上に子育てと生活をしていくって大変です。
関係性が悪いなら話は別ですけどね😊

その分、自立できるようになったらたくさん親孝行してあげてください!

ほむら

産後は人手はあるに越したことはありませんから、産後落ち着いてから考えてもいいのでは無いでしょうか?
お母様も、妊娠中や出産のすぐなどの落ち着かない時期に、引っ越しは心配されると思いますよ。

旦那さんの給料も今より少し上がるのがどれくらい上がるのかわからないうちに生活を変えるのは不安じゃないですか?

旦那さんとも話し合って、お母様にも相談して、いつ頃には引っ越しって予定が立てば、いつまでも迷惑かけて…って罪悪感も薄れるのではないでしょうか?

お母様の「落ち着くまで…」と、めいちゃんさんがいつ頃引っ越そうかと思っているかにもよりますが、妊娠30週ではれば、産前産後の里帰り期間分は甘えてもいいのではないでしょうか??

私も、現在、旦那と一緒に里帰り中です。産後1ヶ月で帰る予定でしたが、とても、2人ではやっていく自信がなくて、延長中です。
産前はともかく、産後は想像以上に大変です。
お金もですが、体力的にも精神的にも、旦那さんと2人で赤ちゃんを育てていけるとなったときに、実家を出ても良いかと思いますよ。

きいろ

落ち着くまでいていいと言ってくれているので甘えていいと思います😊
今のうちに貯金できるだけしましょう✨
甘えていいのか心配なら再度お母さんに相談してみるといいと思います!

も

高校卒業したばかりで、お母さんに迷惑がかかってるから引越したい!なんてお若いのにとってもしっかりしていらっしゃいますね☺️
今は妊娠中のようですし、旦那さんの給料や産後育児に慣れて色々落ち着くまでは甘えてもいいのでは?と思いますよ😊!
その間に貯金も増やしましょう!
今はお母さんに甘えてもいいんですよ☺️!

ママリん

お母さんがいいと言ってくれているなら甘えていいと思います!!

ご自身が働けるようになったら、あの時、ありがとうと、恩返ししていけばいいと思います♡