※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹について、症状が出ない子もいるが、体弱い子とは関係ない。女の子もかかる可能性あり。

突発性発疹について教えてください。
突発性発疹になっても症状出ない子もいたり、かからない子もいるみたいですが、突発性発疹になっても体弱い子とかではないですよね?女の子でも突発性発疹なりますよね?

コメント

はるひ

子供は2人とも女児、2人ともやってますよ。

上は9歳になりましたが、未就学の頃も年1回熱を出したか出さなかったか、な子です。
下は熱は出しますが、知恵熱?みたいな感じでケロッとしてます。

なので、身体弱いとかってのはないと個人体験としては思いますよ。

♡いいね←しないで下さい😖

上の子も下の子もなりましたよ^^
ならない子もいますが、体が弱いとかじゃないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子3歳直前で突発なりましたよ。
女の子でもなりますし、体弱いわけでもないです。

deleted user

上の子下の子突発なってますよ!
ほとんどの子が通る道だと思ってます笑
私も昔突発なったことあったみたいですがとんでもなく体だけ強いです🤣
インフルエンザも無症状なくらいです😂

ありさ

うちは息子はなってませんが、娘はなりました😅
体が弱いか弱くないかはその子によるんじゃないですかね?💦うちは上はこの春から保育所行くまでほとんど熱も出した事なかったですが、下の子は熱性痙攣も起こすし、よく熱を出しますが大体上の子がもらって来たのが移ってなってる感じです😓

すーママ

我が家、3人ともかかりましたよ( ^ω^ )

かかった年齢もバラバラです。
誰でもやる、ってくらい当たり前になる病気なので何も心配いらないですよ(^ ^)