※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
ココロ・悩み

内科で相談してください。えずく症状が続いており、他に不快な症状はないようです。内科で診てもらうことをお勧めします。

内科でいけますか?🏥

ここ1ヶ月くらい、毎朝2、3回えずきます。何も吐きませんし、胃液も吐かないです。
(絶対に悪阻ではありません。)
それまでは、月に1回の早出の仕事の日だけ、えずいてました。

朝にえずくだけで、その他の症状は全くありません。
とても元気ですが、えずくのは不快で…

こういう場合の受診は、町の内科でもいけますか?
内科、産婦人科、歯科以外行く機会がないので、どこに行けば良いのか分からなくて( ; ; )

コメント

ママリ

とりあえず内科ですかね!
それでわからなかったら精神科とかになりそうですが😥

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます💦
    内科なら風邪の時にいつもお世話になってる所があるので行きやすいです🙆‍♀️

    • 11月19日
はは⚑⚐゛︎︎︎

何か不安な事はありますか?
精神的なものかもしれないです💦
私も精神的なものがくると悪阻のようなムカムカが夕方からやってきたりしていました!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ストレスはありますが、子育てで大変なのは特に変わらずで…
    今に始まった事じゃ無いと言いますか😂
    仕事も大変ですが、もっと大変な時期もあったので、そこまでかなとも思ったり💦
    精神的なストレスと分かったら、何か薬もらえたりするんですかね?💦

    • 11月19日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    精神的なものだったら心療内科とかですかねー?💦
    でも内科へ行ってお薬貰って
    飲んで改善されたら、それは
    それで不快感もなくなるので
    いいのかな?とも思います!

    • 11月19日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    とりあえず薬を貰って、それで改善されれば良いですが💦
    それでも良くならなければ、紹介状とか貰えますかね?😭

    もし、死ぬほど?の重病なら、吐き気も朝だけ2、3回とかではなく、朝晩関係なくもっと吐気ありますよね?😂

    • 11月19日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    私ならまずは、そうします!!
    病院も胃腸科がある所を選びます!
    逆流性食道炎とかの可能性も無きにしも非ずですˊᵕˋ

    朝以外は吐き気ないんですよね?
    食欲もあり体重減少もないですか?
    朝だけなら重篤な病気ではないと思います!

    • 11月19日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    はい!
    朝以外は吐き気はなく、食欲もりもりです💦

    胃腸科…かかった事ないので近くにあるか分からないですが、調べてみます😭💦

    • 11月19日