※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえら
子育て・グッズ

男の子と女の子の育て方に違いがあるのでしょうか?助産師さんに言われて不安です。

先に女の子育ててるとビックリするかもって
助産師さんに言われたのですが、
男の子と女の子だとそんなに違いがあるんですか?😳

コメント

みかん

同じこと言われたことありますが娘の方が大変でした😅
息子達はすごい育てやすかったです😅

うーん、私的には全然違います🤣💦

うちは男→女ですが、2人目な事や子供の性格もあるとは思いますが、娘はめちゃくちゃ楽です!

そして今2人とも小学生ですが、息子、めちゃくちゃ雑。なんでも壊すし、汚すし、制服のボタンもとれまくりw

一方娘は、わりかしなんでも丁寧に扱うので壊れたりする事もほぼ無し!プリントの扱いも丁寧です🤣

男の子は予想外な事ばかりする!ってのが私含め周りでも多いです🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちは女の子楽で
先に男の子でよかったと
思いました😂
その子によると思いますが😂

はじめてのママリ🔰

息子→娘ですが
息子の方が小さい時は育てやすかったです💦
娘はずっと夜泣きが酷く、性格もわがままで💦
今は息子は幼稚園に通っているのですが、やんちゃで😭
うちの場合は結果
2人共それぞれ大変です😂

おはな

性別はあまり関係ないのでは?と思います^^
知り合いで、先に女の子、次男の子でしたが、女の子の方が癇癪持ちで凄く大変そうでした💦
赤ちゃんそれぞれ性格はあると思うし、性別でどっちが大変〜💦とかは無い気がしますね。

はじめてのママリ🔰

女の子の方が手がかかります😨

空色のーと

私的には、娘の方が色々衝撃でした😂

息子は大人しくて親の私が言うのもなんですが地頭のいい子なので、赤ちゃんなりの苦労はあったにせよ育てやすかったです。

なので、娘には何千回同じこと言ったかな!?とか、注射を前に逃走とか、もう大変で💦自由という言葉が似合う娘ですね。洋服もこだわりうるさいですし‼️

性別云々より性格です😂‼️

rere

女の子の方が大人しいです育てやすいと思いました(˚ଳ˚)

すーママ

女→男→女です
小6、小3、年中です

正直、男の子は宇宙人??って時ありました😅💦
生き物が違うと思います💦
小さい時はお姉ちゃんはこんな事しなかったのに⁉️⁉️って驚きの連続でした
あと、上がいたせいか、だいたいの病気を小さいうちからうつされてました💦

一歳ごろの時は…
洗面台の引き出しに頭を突っ込んで覗き込み…、自分で引き出しを閉めて頭が挟まり泣く…とか🤣
驚きの連続…💦

でも、その子の性格にもよりますが、上がお姉ちゃんだからなのか男の子のわりに自分の事はしっかり出来て学校では忘れ物も滅多にせず、プリント類も綺麗に持ち帰りますよ(^^)
傘は何本買ったか分からないくらい壊しますが💦💦

女の子、男の子、いろいろ性格もありますが、同じ生き物だと思わずに育てると気持ちが楽になりますよ😅