※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
家族・旦那

なんか旦那に対して献身的?な人すごいなぁ、、ご飯とか普通に先食べる←…

なんか旦那に対して献身的?な人すごいなぁ、、

ご飯とか普通に先食べる←
仕事がいつもよりどんだけ遅くても心配しない←
さすがに朝帰ってなかったらまぁどしたんだろ。ってなる笑

大の大人なんだからなんとかやるやろーって(つω`*)テヘ
甲斐甲斐しくない嫁だわ

コメント

さきこ07

本当に、すごいですよね!
あたしもご飯先に食べるし、朝は起きないし…
寝ながら行ってらっしゃーい。です(笑)
どんな気持ちの持ちようで旦那さんに尽くされてるのか教えてほしいです(>_<)

• yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

つぶやきに投稿したつもりが間違えてました(>_<)
    すごい口調ですみません(^◇^;)
    私は働いてるのでおきますが、あくまで自分のリズムです笑

ほんとどうしたら尽くせるんでしょうね💦
    男も女も一緒、平等と考えてるので、しおらしくできません(⌒-⌒; )

• 10月14日
ironpony

そしたら私は多分『献身的な人』になるのかもしれません。

飲み会以外はご飯待ちますし、帰ってきたら鞄持ってあげるし、スーツはハンガーにかけるし、洗濯物もかごに入れるし、ビールもいくつかの銘柄準備するし、もちろん朝も起きるし、仕事で遅くなるときは、事故に合ってないか心配になります(連絡なしに遅くなることなんてないですが)。

育休に入る前も今も大して変わりません。

逆に私は夫に対して『尽くす』とか『しおらしく』とか『面倒みる』と思う感覚がわからないです(>_<)。

ただただ、好きな人には喜んで欲しいし、一緒の時間を気持ち良く過ごしたい、あるいは、私が仕事で疲れて帰ってきたときに、気持ちの良い空間を準備して待っててくれてたら嬉しいから夫にもやる、それだけです☆

『ありがとう』って言葉かけてくれたら嬉しいですしね(^-^)。
好きな人の喜んでくれる顔は私も嬉しいですし♪

• ironpony

ironpony

ちなみに、男女平等だから、とか特別なことではなく、今妊娠中で満足に家事ができない私に変わって週末は夫が家事育児をしてくれます。
    そういうのも含めて、『好きな人のために何かしたい』ということなんだろうなぁと思います!

• 10月14日

素敵なご夫婦ですね✨✨
    お互いがお互いのために自然に動けるのは理想な形だと思います!!
    うちは旦那も私のこと気にしてないからお互いそうなのかもしれません(⌒-⌒; )
    私もそういう気持ちはありますが、日常において当たり前にできるって素晴らしいです❤(。☌ᴗ☌。)

• 10月14日
蒸しパン

分かります~本当私もそんなんですよ!(笑)
赤ちゃんが産まれてから、ほんとに大人の心配しなくなりました(笑)
子供のことでいっぱいいっぱいなのに、その上旦那の面倒なんてみれません(^ω^;)

つぶやきに投稿したつもりが、、カテ違いで口調悪くてすみません(^◇^;)
    私なんてそもそもです笑笑
    なんかあったらどっからか連絡くるだろうし、いい大人だしって感じで(^◇^;)
    子供がいたら本当に自分でやってくださいねー♫ですよね!

• 10月14日
いちご みるく

子供産まれたら心配はしなくなりましたね(^o^;)
朝も辛うじて起きるけど、授乳してるか、洗濯してます。
お弁当も朝御飯も作らなくなりました(-_-#)

私も起きますが、息子と自分の仕事があるからです笑
    お弁当は作らないと高く付くので、、💦
    でも尽くす心づもりでは作ってませんね( ̄O ̄;)笑

• 10月14日

つぶやきに投稿したつもりが間違えてました💦言葉が悪くてすみません(^◇^;)

• 10月14日
MAXとき

子供生まれるまで結構甲斐甲斐しくしてましたけど、今は子供中心ですw
私の夕飯は5時半なんで!(笑)

つぶやきに投稿したつもりが間違えてました💦
    ほんと、子供とご飯、お風呂ですよね✨✨
    ごはん食べずに待ってる奥さんや遅い、どうしたんだろ?何かあったのかな(>_<)て心配される方を尊敬します、、、(⌒-⌒; )

• 10月14日
うら子

分かります!それ(笑)

ご飯は一緒に食べますが、理由は、後から暖め直すとか面倒くさい。
一気に片付けたいってだけです(笑)

飲み会で遅くなっても、ご飯作らなくていーしラッキー✨ってなもんです

つぶやきに投稿したつもりが間違えてました(>_<)💦

そうなんですよね(⌒-⌒; )私もまとめてしたいとか、そのほうが早いとかの理由で、、、が多いです笑
    ほんと会社の飲みとか奢りとかの時はお金もかからないし、グッジョブ!て思っちゃいます笑

• 10月14日
ゆう

私はあんまり気にならない性格になりたいなぁ~と、私もyukiさんみたいになれたらなぁと思ってしまいます(^o^;)
いろいろ献身的にしてしまうほうなんですけど、いちいち旦那さんを気にしすぎて、いろいろ言ってしまうことがあるので、旦那さんはとしてはほっといてほしいと思ってるかもしれないです...(^o^;)
性格が、半分ずつわけられるといいんですけどね(--;)

つぶやきに投稿したつもりが間違えてました(^◇^;)💦
    そうなんですね!
    いろいろ心配になっちゃうのって相手を気遣ってて悪いことじゃないですよ!
    むしろ私がゆうさんのその部分を分けてもらいたいです笑

もう旦那も自分も男も女も関係ないじゃん。平等じゃん💡なんて思っちゃってる私なんで、、、(^◇^;)

• 10月14日

私も同じです!
子供がいるので旦那に合わしてられないです笑
旦那が普段から何も連絡しない人なので私も連絡しないし気にもなりません。笑
だから今旦那が死んでも気づかないなー。って思います(笑)

死んでも気づかない(°_°)!
    それはそれですごいですね!
    でもお互いそうだからそうなっていくっていうのはすごく分かります!
    旦那もどんだけ私がいっぱいいっぱいでも倒れない限り心配とか特にしませんし、、(⌒-⌒; )

慣れっていうのも怖いですね笑

• 10月14日
3kidsマタmam

わたしも献身的なんですかね(/o\)けど、口では文句いっぱいつけちゃいますが、体が慣れたせいかいつもご飯は子供→旦那→わたしだしとりあえず身の回りのおやつのゴミなど旦那が散らかしたらわたしが片付けたり、、、(。>д<)
嫌々いいながらも、わたし自身世話好きなタイプなのかもしれません(* ̄∇ ̄)ノ
お節介おばさんですよ!笑

すごいです!
    私も私が最後とかはいいんですが、やはり子供が同じことしだしたらな〜なんで、考えると自分のことはやって( *`ω´)てなっちゃいます(⌒-⌒; )
    義両親も義母がパパッと全部できちゃうので、義父も旦那もゴロゴロしてたら全部終わってる〜♫て感じになってるんで義母をすごいなぁといつも見てます💦
    いえいえ、おせっかいじゃないです!
    面倒見いいってことですよ💡

• 10月15日