※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

授乳中に少量のお酒を飲んでも大丈夫でしょうか?旦那が見ていてくれる間はミルクをあげない時間があります。

授乳中にお酒を飲んだ方いますか?

久しぶりにお友達と予定があってお家で少し
飲みたいねってなったのですが授乳中って
事もあって迷ってます 、

その日は旦那が見ててあげるから行っておいで
と言ってくれたのでその時間は缶ミルクです👶
寝る前のミルクが終わったら朝まで(大体1時から9時まで)
寝る子なので最低でも9時間は空きます。

少しなら大丈夫ですかね?😭

コメント

たぬき

参考になるかは分かりませんが、授乳中にお酒では無いですが授乳できない薬飲んでました!飲み終わってから母乳に影響でなくなるまで12時間ほど、念の為に24時間空けてねってことでした😌

お酒の飲む量にもよると思います💦 二日酔いするほどとかなら1日2日あけた方がいいかもです💦 1~2杯くらいなら次の日の昼からとかなら大丈夫では?と思います!

私はちょっと心配性なので母乳って血液から作られるし、アルコールも血液に解けていくので何回か搾乳して捨ててから赤ちゃんにあげようと思います❣️☺️

• なな

なな

参考になります🥺ありがとうございます 🤲🌷

• 11月19日
?0代です夜露死苦

妊娠中からずっと我慢してて、出産後解禁ビール飲むぜ‼️
結果、コップ一杯で二日酔いになりました😅

ザルのように飲んでたのに…😭

その夜、泣き始めてミルク作って飲ませたけど泣き止まなくて、

あぁ…おっぱい吸いたいんだな、これ。
お腹すいてるとかじゃなくてとりあえずおっぱい吸いたいんだ😭
今吸わせてあげれたら泣きやむのに😭😭😭

と、アルコールを飲んだ事を後悔しました😌

→後悔したのに何回かありました(笑)

混合で育てているなら、大丈夫だと思います✨
ただ、体質も変わってたり、内蔵がアルコールを忘れてる事があるのでそこだけ注意です😂

mimi

9時間あけば大抵ならお酒は抜けると思うので大丈夫だと思いますが、こればかりは体質なので念のために半日(12時間)はあけておきたいですね😅
ちなみに、生後3ヶ月までは体の作りもかなり未熟で肝臓機能もよくないため、海外でも3ヶ月未満はお母さんのアルコール接種を勧めてないみたいです😭💦
ご参考までに🙏💦