※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がついてこない悩みを抱える方がいます。首据わり検査で首がついてこない状況で再検査を受ける予定です。同じ経験をした方はいますか?

首据わり検査

腕を引っ張って首がついてくるかっていう方法で
何回挑戦しても首がついてこないのです。

縦抱きする時も首は安定していてグラつきません。
寝返りも寝返り返りもして、首はしっかりあげてます。

ただ、何度上記の検査してもついてこないです😭
4ヶ月検診で首据わりの再検査を言われ、今月末に一度見せに行くのですが…。

首がついて来なかったよー!って方居ますか?

コメント

deleted user

3人目ついてこなかったです!
でも寝返りもして頭もあがる先生が抱っこしたかんじもぐらつきはないといわれ首座ってるといわれました🙆🏻‍♀️手を引っ張って頭がついてくるかどうかは本人のやる気もあるから大丈夫といわれましたよ!引っ張られてもあーよろしくーって感じだとついてこないといわれました(笑)いまは9ヶ月になりますが立って遊びまわってるので心配せずで大丈夫かと🙆🏻‍♀️

初めてのママリ

うちの子は5ヶ月で
寝返りまだ
うつ伏せで頭上げれる
縦抱きちょいグラつくかなぁー
引き起こしついてこないでした。

4ヶ月の時よりは良くなってるし大丈夫って感じの微妙なコメントでした😅
先の方が言われてるように、本人のやる気の問題もあるみたいで、引っ張られるまま身を任せてダラーンな子もいるらしいです。