※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係が変わり、疲れてしまった女性がいます。結婚・出産後、友人との付き合いが憂鬱に。友人との時間や会話に不満を感じ、気まずさを感じています。連絡のやり取りもストレスになっているようです。

学生時代はいろんな友達と浅く広く、という関係でしたが卒業してからは特別仲が良かった友達だけと関わってきました。
ですが私が結婚してからなんだか遊ぶのが憂鬱になってしまい誘われてもはぐらかしたりして今まで月一、多い時は週一ペースだったのが2.3ヶ月に1回程度まで減りました。

2人はどちらも独身です。
娘を産んでからも交流はあり、一番仲の良かった親友とは3ヶ月に1回程度、昼間に会いに来て夕方には帰ってくれます。娘の事をとても可愛がってくれるし感謝してます。
でもなぜか学生時代のように話す事もなく、気まずい空気が流れる事もあり遊び終わった後は疲れてしまいます。

もう1人の子はいわゆる飲み友達で、独身時代は時間も気にせずしょっちゅう遊んでいて暇だからと家に来たりもしてました。
こちらも娘をとても可愛がってくれるのですが、時間にルーズすぎてイライラします。私自身も昔は時間にルーズでよく遊ぶ約束の時間を過ぎてから起きて、あはは寝てた〜みたいな事もよくありました。(よくどちらかが遅れたりドタキャンする事があり、お互いそれが私達だよね〜という感じでした)
でもこちらは環境が変わり、約束の時間までに娘のお昼寝時間を調整したり夜ご飯を先に作ったりしてるのに平気で2時間ほど遅れて来て、夫が帰ってきても帰ろうとしません。

私達はみんな20代前半ですが、私が結婚出産マウントを取ったらいけないという思いが強く、変な話をできないと思ったら会話が弾みません。
本当は友達の恋愛話や仕事の話を聞きたいです。

2人目の子が特にしょっちゅう会いたがり連絡してきます。
今回もそろそろ会いたいなと連絡があり、来週にならないと予定わからないんだと返したら、じゃあわかったら教えて!ときました。
その後は忘れてたフリをしようと思い連絡しなかったら何かと理由をつけて当たり障りのない日常的な連絡をしてきます。
直接言わないけど連絡することによって遠回しに予定を聞きたがってる感じがして嫌です。

なんだか疲れてしまいました。
結婚してから家族以外の人と関わるのが嫌になりました

コメント

🐱

もう関わらなくていいやと思っている相手であれば、マウント取っちゃいますね笑
知らないふりして嫌な気持ちにさせたらもう連絡も来ないかなと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう関わらなくてもいいとは思ってるんですが、嫌いなわけではないんです😣
    できれば今まで仲良くしてきたからこそどうにかして嫌な気持ちにさせずにフェードアウトしていきたいです😭難しいですよね😔

• 11月19日