※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は子供を、連れて実家に帰ってきています。離婚調停申請中です。調停…

私は子供を、連れて実家に帰ってきています。
離婚調停申請中です。調停の日時がようやく決まって
相手方にも伝わってるはずです。今まで子供にあわせてほしいと何度か言われましたが理由をつけてあわせていませんでした。(相手も親権を欲しがってたから連れ去られると想いがあったので、拒否してました).調停の日時が決まったということで強くあわせてほしいと言ってきてる。(キレています。
父親に子供に会う権利があるためこの場合会わせないといけないんでしょうか、(私の母に連絡をして会わせないとやるとこまでやるみたいな感じで脅してきました。
警察にも相談には行きました。

私も怖いので実家を出て子供と2人でどこか身を潜めてたいと思うのですか、ダメなんでしょうか、
警察でもシェルターも提案されましたが、外部との連絡が取れないと言うことで今状況からだと更に相手が逆上して
なにをするかわからないのでダメそうでした。

弁護士にも何度か相談したのですが、
身の危険を感じたら警察としか言われないので
どうすればいいのかわからないので、アドバイスください。。

身体的DVはありませんが、何かあれば暴言を吐く物に当たる人なので

毎日毎日生きた心地がしません

コメント

まったく同じ状況です。
正確には子供が親に会う権利を持ってるんですよね。
なのて、子供が会いたくないと拒否してたり、会うことで子供に悪影響がある場合は会わせない正当な理由になるそうです。

うちは9月からなんだかんだ理由つけてり、連絡きても無視して会わせてません。
急いで家を決めて実家は出ました。
警察には話してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が一歳なったばっかりなので、意思もなにもないけど
    キレたりしたら物に当たったり暴言を吐いたりするので悪影響あるかなと思うんですけど。。
    私も早急に実家を出るべきなんでしょうか。?(一時的にホテルとかで身を隠すとか)
    この場合は連れ去りではないですよね。?

実家を出た後連絡とかどうされましたか?

• 11月19日
ひま

もちろん相手には面会する権利はあるので面会はさせないといけないんですよね…
ですが私も別居中は何かしら理由をつけて面会拒否してました。
うちの子も主さんのお子さんと同じくらいの年齢のときでした。

ですが私にも、面会させたくない理由があったので。
そんなに面会をしたいのであれば、面会交流調停を申し立てるように私は相手に伝えました。
結局相手は申し立てしませんでしたけどね😂